こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】片思い中です
NUMPL-#125049
NAMEシモン
DATE2003/05/26 02:22
こんばんは。
皆さんのご意見が欲しくて投稿しました。
宜しくお願い致します。

最近、恋をしています。
私は販売の仕事をしているんですけど、相手の人は同じフロアの他のお店に入社してきた人です。
はっきり言って、一目惚れです(^^;)
何回か話し掛けられた事があるのですが、話したり出来るのは夕方の休憩が一緒になった時と、従業員用の通路で出会った時だけなので、彼の事はまだよく知りません。
肝心な名前も、聞くタイミングを逃して知らないままです。今更なんですけど、相手にさりげなく名前を聞く何か良い方法ってありますか?
私は最近髪をショートにしたのですが、今日後ろから誰かが『髪、切ったんですね』と言って来たんです。ハッと振り向くと、そこには彼がニッコリと立っていました。突然のことで、私は驚いちゃって大した返事も出来なかったんですけど、私の変化(髪切った)に気付いてくれてたのかなぁ・・・と思ったり、とにかくドキドキしてます(^^;)男の人って、興味の無い女の子の変化とか気付いたりしますか?
あと、私は仕事中ついつい彼を目で追ってしまうんですけど、やっぱり相手は見られてるって気付いてるでしょうか?女の子から見られてると嫌な気分ですか?

なんか、訳の分らない文でごめんなさい。
よろしくお願いします。
葉浩志
気持ちわかります。私は、今年販売員として入社し違うフロアの人が気になる今日この頃で、毎日盗み見てますよ。同じフロアにいるなら、挨拶したときとかにさりげに、お名前なんていうんですか?ときいていいんでは?自然だと思います。髪きったこと気づいてもらえるくらいなら・・・・がんばれー
PL-#125053 みき 2003/05/26 02:38
もしかしたら、シモンさんにその男性は興味ありそうな…そんな気もします。名前も知らないのに、『髪、切ったんですね』なんていわれるのですから…

その彼のお店に買い物に行き、お見立てしてもらうどさくさに紛れて(笑)「そういえば、お名前伺ってなかったですね」聞いてみたりしては如何でしょう?だ、ダメですかね…^^;不通に夕方の休憩できくのは問題ないかと、初対面じゃないですしね。

ただ、余計な事ですが、以前私も好きになった人が結婚していると後で知り、ショックだった事もありますので、不倫に走らないよう…、そのことも何かのきっかけでわかればいいですね。

私は正直あまりじろじろ見られるのは好きじゃないので、さりげなく、目で追って仕事になるべく集中しましょう(笑)お気持ちは判りますが(笑)

頑張って下さいねーーー!!
PL-#125054 richie 2003/05/26 02:42
男の人は人にもよりますが、案外鈍感な人が多いように思います…(怒られちゃうかな?)
だから、仕事中に目で追ってることに気づいてるかは否ですが、
髪型に気づいてくれたなんて、やっぱりすごい嬉しいですよね。

好きな人ができると、その人の何気ない態度や言葉に
自分自身がとても敏感になってしまいます。
嬉しかったり、さみしかったり…一喜一憂であります。
そんなシモンさんに早く気づいてくれるといいですね。
同じフロアということで、仕事も楽しいですよね。
シモンさん…きっと今キラキラしてるって思います。
ステキな恋に発展しますように…♪

挨拶は必須ですよ。。。偶然の出会い(話せる時間)がいっぱいあるといいですね。
PL-#125057 はるっち 2003/05/26 03:11
レスどうも有り難うございます<(_ _)>

みきさん>
似た境遇なのですね(^^)
違うフロアだけど、何かの拍子にお話出来ると良いですね。お互い頑張りましょう♪
気になる彼は何のお店で働いているのか分からないけれど、客のふりして彼のお店に行ってみると良いかもしれませんよ(^^)←私も最初、彼のお店で買い物したのがきっかけで挨拶するようになったので…

rechieさん>
友達って言う訳じゃないのに『髪、切ったんですね』って言われたのでちょっと舞い上がってしまいました(^^ゞ
彼はまだ大学生でアルバイトの身だって言っていたので、結婚はしてないでしょうね。でも彼女はいるんだろうなぁ…と思います(^_^;)
仕事中とか見てると、やっぱり相手も気付きますよね?たまに目が合ってしまって、恥ずかしさのあまり挙動不審になる自分がかっこ悪すぎるのでなるべく見ないようにしなくちゃ・・・と思います(笑)
PL-#125114 シモン 2003/05/27 06:57
はるっちさん>
鈍感すぎても嫌だけど、妙に敏感だと女の子の扱いに慣れてるみたいで更に嫌ですよね…(^_^;)
彼は遊び人風には見えないんですけど、背が高くて顔も美形なので今までかなりモテてるんだろうなって思います。
挨拶交わすだけですごく嬉しいんですけど、『どうせ彼女いるんだろうな』って考えると…(;_;)

とにかくまずは名前を聞かなくちゃ。
少ないチャンスを逃さないように頑張ります(^o^)丿

PL-#125115 シモン 2003/05/27 07:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved