こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】地震
NUMPL-#125084
NAMEたかゆき
DATE2003/05/26 19:06
さっき東北地方で強い地震がありました。僕は宮城県在住です。初めて震度6を経験しました。CDケースは倒れるし、本が倒れるしで本当に怖かったです。僕は大切なギターをケースにしまい、部屋の壁を支えてました。あまりに突然のことで‥ 
 体験された方、その時どんな感じだったか教えてください。
葉浩志
たかゆきさん、大丈夫ですか?
私は東北地方には住んでいませんが先ほどニュースで
知りました。自分も震度5を体験した事がありますが
とても恐怖になりますよね。。まだ余震などあるかも
しれないので倒れそうな物は固定するなり、床に置く
なりして備えて下さいね。
PL-#125085 ソプラノピーチ* 2003/05/26 19:40
仙台在住のモノです。
地震怖かったですね(;ー;)私もCDケースにヒビが入ってしまい(しかもSURVIVEのアルバム)とてもショック受けてます。地震で揺れ始めたとき、丁度ここのチャットに参加していたので、PCの電源切るべきか等、色々パニックになりました。しかし!一番は、自分の命だろう、と行き着き机の下にいました☆
携帯や電話が繋がりにくい状態になりますし、外にいた方が一番大変だったでしょうね。
PL-#125086 えびし 2003/05/26 19:43
えびしさんの言うとおり、一番大事なのは命です。
一生懸命集めたものが、壊れたりするのことは悲しいこですが、形あるものは時が経てばなくなります。
自分の(そして家族の命を)一番に優先してくださいね。壊れちゃったよと、言ってるうちが花です。
丁度、時間が夕食の準備中だったので、火事も心配ですね、TVで仙台の火災が映っていました。
被害が少なくて済みますように。
PL-#125087 まーぼう 2003/05/26 19:58
私も宮城在住の者ですが、最高に怖かったです〜(;−;)もうこんな経験はこりごりです××
PL-#125088 みお 2003/05/26 19:59
たかゆきさんお怪我などはないでしょうか?
私は埼玉在住で、地震のとき丁度車に乗っていたので揺れは感じなかったのですが、東北地方に強い地震があったのをニュースで聞いて、真っ先に田舎(宮城県南部の亘理町)の祖父と祖母が心配になり電話をかけました。やはり繋がりにくくなっていましたが、何度もかけ直したら繋がり、状況を聞いたところ、幸い祖父宅方面は思ったよりひどい揺れはなかったようで大丈夫との事でした。
しかし、東北方面に住んでいらっしゃる方も多いと思いますし、まだ余震などあるかと思いますが、大きな被害が無いようお祈りしております。
PL-#125089 しのぎゅー 2003/05/26 20:00
少し話がずれますが、私は、中部地方の者なので、東海道地震がくるといわれています。地震って怖いですよねえ〜。
PL-#125091 ようり 2003/05/26 20:47
私は埼玉在住ですが、東北地方の地震が起きた時こっちも地震があったようでTVをつけてみたら東北地方はもっと
強い震度だったようで心配になりました。
阪神大震災は震度7だったそうですから、今回の地震もかなり強い揺れだったのでしょうね・・。本当他人事じゃなくて怖くなりました。
関東地方も最近地震が多いし、特に夜中に多いので寝る時とか少し怖いです。自宅でも防災対策とか考え直さなくちゃと思いました。 
PL-#125092 コッコ 2003/05/26 21:12
急に揺れだしましたからね。
くらっときて、そこからがたがたと揺れだして、一瞬倒れそうでしたが(走ってました)、あのがたがたが微妙に快感でした(笑)

地震はいつ来るか分からないですからね。日ごろの注意
が必要です。
PL-#125093 ittz 2003/05/26 21:15
本当に怖かったですね。私は仙台市内にいたのですがビルの上層階だったので相当揺れました。みなさん無事でしょうか。
>ittzさん
悪気はないのだと思いますが「快感」は不謹慎だと思います・・・怖い思いを去れた方、怪我をされた方、いるのですから。
PL-#125098 ゆきんこ 2003/05/26 22:08
私は北海道なんですが、
2階にいたせいか、震度2だったのにすごい揺れでした。
ずいぶんと揺れが長く続いた感じでしたよね。
乗り物酔いみたいな状態になり、気分が悪くなってしまいました。

PL-#125099 コハク 2003/05/26 22:27
秋田です。
20年前の今日 日本海中部地震がありました。
津波がおきて たくさんの方が亡くなりました。
今日は県民防災の日ということで あちこちで
避難訓練が行われてた矢先の今日の地震でした。
思わず20年前がよみがえってしまった、、、
PL-#125105 ひろりん 2003/05/26 23:38
宮城県在住です。ちょうどTVを見てて
画面が揺れてるな〜と思ってたら
自分の所まであっという間に波がやってきました
なぜかP波とS波のグラフがパッと頭に浮かびましたが(苦笑)
私はそのまま椅子に座ったまま、本棚が倒れたら大変だと
ず〜っと本棚を見てました。
実際に家にひとりでいると
何も出来ないんだなぁと実感しました。

まだ、何回か余震があるようですが
お互い気をつけましょうね
PL-#125111 うさこ 2003/05/27 00:55
宮城県の石巻在住です。震度6でした。
まだ、余震が感じられビクビクです。
あの時間から手が震えてなおりません。
怖くて眠れないです・・・
早く明るくならないかな。
PL-#125112 ままこ 2003/05/27 00:57
仙台市在住です。
私も初めてあのような大きな地震を体験しました。
私の家ではペアワイングラス3組の、それぞれ片方が見事に割れてしまい、母がショックを受けていました。
こ20年以内(30年以内でしたっけ?)に、宮城県沖地震が予想されているので、その予兆かな、と思いました…(怯)
とにかく、玄関の戸を開け、机の下に隠れる事が精一杯で…怖かったです〜(TOT)
地震大国日本、末恐ろしい島国です…(滝汗)
やはり地震対策はきちんとしておくべきですね!
皆さん、気をつけましょう!
PL-#125113 稲里 2003/05/27 01:39
横浜でもかなり長く揺れました。
私は長いこと岩手に住んでいて、まだ地元にいる友達も多いので心配で昨日はずっとメール等で連絡を取り合ってました。
通勤時間帯の地震だったので駅で足止めになった人も多かったみたいですね。
PL-#125117 茉莉花 2003/05/27 10:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved