こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ベッドは邪魔??
NUMPL-#125118
NAME
DATE2003/05/27 12:10
今度引っ越す事になり、家具等をそろえてるんですけど、ベッドを買おうかで迷ってます
2DKに二人で住み、寝室は6畳の和室です
ここにダブルベッドを置こうと思ったんですけど、そしたら完全に寝るしか出来ない部屋になりますよねぇ
でも今までずっとベッドで、布団の上げ下ろしとかは面倒臭がりなんでできないだろうなぁ
大きなものなんで、買って後悔しても簡単に捨てれないんで迷ってます
「ベッド買ってよかったよ」「布団の方がいいよ」等の意見があったら教えてくださいm(__)m
葉浩志
なんか布団は痛くなりますよね、体が。       でも、たまに布団で寝たりするというのもいいですしね。 私は布団で寝ると気持ちがすごく安らぐんですよ。  
PL-#125121 どれどれ 2003/05/27 12:30
 ふとん派です。ベッドもありますが、
今では解体してしまってあります。
 ふとんのほうが、冬は暖かいし、晴れ
た日には干せるし、気持ちいいです。

 ふとんは上げ下ろししなくても別にか
まわないとは思いますけどね〜。邪魔だ
と思ったら上げる、でいいと思いますけ
ども。
PL-#125122 ちー 2003/05/27 12:38
昔ベッド使っていましたが、今は布団です。
ベッドはすぐにたためない、場所をとるなどで買ったことを後悔しました。
(部屋が有り余るほどあるお宅なら大丈夫なんでしょうが・・・)
簡単に干せるし、押入れにしまえば部屋は広々使えて、今ではすっかり布団派です。
PL-#125123 もも太 2003/05/27 12:50
“ほどよく弾力がありちょっと厚めのマットレスの上に布団を敷いて寝る”って、いうのはダメですか?その方が部屋は広く使えると思います。「どうしてもベッドじゃなきゃイヤ!!」とかのこだわりがあるのならば、洋服などを収納できる収納付きのベッドが良いかと思います。でも、和室ならば布団の方が良いかも。
かくいう私は、ベッドの置けない部屋のつくりのため布団です。
PL-#125128 のりちゃん 2003/05/27 16:29
今後も引越しの可能性があるのなら、断然布団がいいですよ。
で、ダブルベッドっていうのも考え物で、案外隣の寝返りや寝息が気になって、熟睡できないんだよね〜。
先に寝てるとき、後からベッドに入ってこられるとどうしても目が覚めちゃうし。
ケンカして顔も見たくないって時は最悪。(あっ、でもイチャイチャに持ち込んでそのまま仲直りって手もアリか)
というわけで、ベッドの中でもダブルベッドはさらにお勧めできません。
豪邸に住んで、一人1台ずつのダブルベッドと言うのが私的には理想だな〜。
PL-#125130 りおう 2003/05/27 16:36
私も柚さんと同じ2DKで和室6畳が寝室です。
ちなみにWベッド。置き方にもよりますが狭い!
でもお布団だとその分押入れ占領されますよね。
収納にもよりますが、ウチは押入れも沢山入らないので
ベッド下に衣装ケース置いたりして収納を確保しています。
春に子供が生まれて、ベビーベッドも置いちゃって
その上ドレッサーと旦那のパソコン置いてるなんてびっくりです。
ベッド置くなら、収納できるタイプが良いと思います。
PL-#125134 おるふぇのく 2003/05/27 18:17
私はすぐに干せるから、布団派です。マット(?)の上に布団を敷くと、硬さもそんなには気にならないのでは??部屋も広々使えますし‥‥
押入れにも余裕が無い!という場合は敷き布団をたたんだ上に、掛け布団を丸めて乗せて壁際に置いてマルチカバーで上手くカバーすれば、一人掛けソファーのようになりますしね。一人暮らしのときは布団が入るくらいのクローゼットが無かったので、【手作りソファ】してました。
PL-#125137 panda 2003/05/27 19:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved