こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】養育費・・
NUMPL-#125143
NAMEnone
DATE2003/05/27 21:55
母子家庭の母です。
調停で養育費を取り決めて離婚したのですが、予想通り最初の一年程度で養育費はSTOP。
仕事も見つからず苦しかった時は裁判所を通じて何度も請求しました。
でも家裁がお手上げになるくらいの誠意のなさ。
一度取り下げという形をとらせてくださいと何回言われたことか??
もう養育費なんかあてにしない!と思っていたのもつかの間、新聞紙上や折込、タウン誌の子供の写真掲載で元夫が再婚して子供もいることがわかりました。
幸せ一杯だとか、我が家の宝物だとかコメントしていて、怒りか何かわからないけど体が熱くなります。
私は「不幸」だとは思っていないけど、幸せだけを見せ付けて、きちんと取り決めた「義務」を全うしていないことが許せず、再度養育費の請求をしようと思っています。
家裁に電話しても過去の状況からあまり取り合ってもらえない感じ。
何とか支払ってもらう方法はないのでしょうか?

なんか暗い話で愚痴っちゃってごめんなさい・・・

葉浩志
 「養育費」で検索すると、多くのHPがヒットしますので、それを参考になさっては如何でしょうか?

 http://www.google.co.jp/

 「養育費」で検索して、絞込み検索してみてください。

 noneさんの元夫が給与所得者なら、勤務先に対して「給与天引き」の手続きをとってもらうように交渉してみては如何でしょう?
 自分の子供の養育を放棄するような恥知らずな人間には、周囲からプレッシャーをかけるのが一番効きます。
 会社で恥を掻いて貰いましょう(-_-;)

 自営業者やフリーターではできませんが・・・
PL-#125149 cyanblue 2003/05/27 23:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved