こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】店員の対応って・・・
NUMPL-#125144
NAMEじゅり
DATE2003/05/27 22:12
少し愚痴になってしまいますが、
私の話を聞いてください。

今日、久しぶりに近くの店にカバンを探しに行きました。
そしてウロウロと見回ってて気に行った店で
可愛いカバンを見つけて買いにレジに行ったのですが
レジには誰もいません・・・
近くを見回して見たら服をたたんでいる店員さんがいたので「すみません!」と声をかけたらムスッとした顔で
レジに来ました。
その店員さんは最後まで「ありがとうございます。」や
「ありがとうございました。」とも言わず
黙々とお金だけ受け取って、どこからか戻ってきた店員さんと話し始めました・・・
単純かもしれないですが、ものすごいショックで
もうその店には行かないと決めました。
そこはもう一件神戸にあるのですが、そこでもそういう
経験をしたので行かなくなった所なんで、
その店はどこでも店員さんの対応は一緒なんだなぁ〜と
しみじみ思いました。
今、その会社に苦情を言いたいぐらいです!!

みなさんは、こういう経験されたことありますか??
葉浩志
ありますよ〜!
何で金払う方が気を使うんだ!!ってむかつきますよね!最近はそういう店には行かなくなりましたがちょっと癖のある服が好きだった時はそういう店員に当たることも何度かありました。変なプライドあるんでしょうか?もちろんもう行きませんけどね!逆に店員さんがいい人だと、そこの服じゃないとダメって程の店じゃなくても何度も行っちゃいます。そういうお店もいっぱいあるのでそっちを探しましょう(^0^)
文句ゆってもたぶんそういうお店は無駄ですよ。変わるくらいのお店ならそんな人雇ってないですもん!

ちなみにBのつくお店ですか?
ここの店員さんは当たりハズレがある・・・。
PL-#125145 りこ 2003/05/27 22:28
じゅりさんの気持ち非常によくわかります。
私は別にクレーマーと言う訳ではないのですが、私ならその場で店長もしくはその場での責任者と話をしますね。それで納得いかなかったら本店(本社?)の連絡先を聞き、そっちに意見を言うようにします。
但し、その店に全く期待がない場合は何も言いません。そんな店つぶれても知った事じゃないですから。
商品がいいとか、美味しいとか、今まではサービス良かったのにとか、もっと頑張って欲しい時に文句つけています。
PL-#125154 たか 2003/05/28 00:46
私もたかさんと被りますが、
クレームを出す理由は
「またそのブランドが好きで、そのお店にいい対応をしてもらいたいから」
という理由が強ければ、出してもいいでしょう。
「もう行きたくない!そのブランドも嫌」と
いうのなら、放っておいてもいいかも。
同じブランドで他店でも同じ対応なら、
百貨店とかだったら百貨店が採用した人じゃなければ
(百貨店の人が勤務してる例も多いですが)
その人を採用し、教育をした会社に
多いに非がありますね。
最近は派遣ちゃんも多いので、なんともいえませんがね。
そして、雇用形態に関わらず、
商品知識のない人が異常に多い気がしますね。

私も腹が立ってクレームを出した事有りますよ。

ちゃっかり私の経験を話すと(笑)
電話対応で同じフロアで二つのブランドがあり、
他のブランドの担当者が出たため、
「今変わりますね」といわれて何分も変わらず
やっと変わったと思ったら「どういった用件ですか?
判らないのでまた後で…」という酷すぎる対応。
数分待たされた上、最初に電話口に出た人も
用件を伝えないうえに数分待たせ、変わった人も
「判らない」というのでプッツンし「じゃ、結構です」
と電話を切ったら、私の電話番号を勝手に調べた上
名前もなのらず、姓を読み間違える始末。
呆れ果ててしまいましたよ<関東のM百貨店です。
PL-#125156 richie 2003/05/28 02:08
銀座の○越に入っている、○ーリーゲイツでいやな気分になりました。いつも買い求めてるのでセールのハガキが来て買い物に・・選んでいるそばからたたまれて、それでも2着買いましたが。笑顔も言葉も無し・・・ここは共産圏?いやな気分でもうここの店舗では買わなくなりました。
PL-#125282 けい 2003/05/31 21:02
みなさんも私以上の扱いを色々と経験してるみたいですね。。。

ここでバラしていいのか分からないですが、
私の行った(嫌いな)店は「ジ・エン○リアム」って
ところです・・・
思い出しただけでも腹が立つんですが、
かばんは友達に好評でした(笑)
PL-#125346 じゅり 2003/06/01 16:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved