こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エンゲージリング
NUMPL-#125147
NAMEJUN
DATE2003/05/27 23:11
ジュエリーに疎い私ですが、
只今、どんなエンゲージリングにしようか悩んでます。
手元にある方、これか良かった!お勧め!
または買う予定の方。参考までに教えて下さい。
お願いします!
葉浩志
普通はダイヤの立て爪が一般的ですが、普段にはとてもじゃないけれど付けられません。結局はタンスの肥やし状態なので、ダイヤなら普段でも付けられる立体感のないデザインが良いと思います。立て爪は高い方が高級と言いますが、私の指輪は高さが高すぎて普段には向きません。結婚指輪と重ねて付けられるタイプも最近はあるようですよ。一生に一度の物ですから、じっくり研究して選んでください。おめでとうございます。
PL-#125150 たぬきの巾着 2003/05/27 23:34
私も一生つけられるように、とフツーなのを選びました。でも、やっぱりあまり使わないですね。
好きなブランドがあれば、そこのブランドのものにするとか、好きな形があれば、そういう形にするとか、そういう感覚で選んでよいかと思います。

今思えば、私もティファニーとかにすればよかったなあ、と少し思います。
PL-#125158 みず帆 2003/05/28 08:22
私もタンスの肥やしになるのがイヤで悩みました。
立て爪型はどうしても普段生活するのに邪魔になってしまいますよね?
そこで、私はケイ・ウノというオーダーメイドのお店でマリッジと合わせて作ってもらいました。
オーダーメイドなので何度かお店に通わないと行けないのですが(デザインを決めたり型を確認したり)、出来上がったのはマリッジとぴったり寄り添うような形で素敵なものになりました。おかげで毎日マリッジと重ねてつけています。結婚情報誌に載っているので是非見てみてください。店員さんも丁寧で素敵な方でしたよ。
PL-#125168 さのまり 2003/05/28 14:29
皆さん、アドバイスありがとうです!
参考にさせて頂きます。
PL-#125189 JUN 2003/05/28 22:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved