こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】彼氏の鼻毛
NUMPL-#125179
NAME恋する元乙女
DATE2003/05/28 20:48
聞くのがちょっと恥ずかしいんですが…みなさんの場合どうされるのかお聞きしてもいいでしょうか?

最近付き合い始めた彼がいるんですが、特に不満もなくまだまだ「ラブラブ」状態で毎日過ごしています。
けれど、最近気づいてしまったのが、彼の鼻毛がよく伸びて見えていること。
鏡を見るのが嫌いな上に目がすごく悪いので、自分では全くわかってないんだろう〜と思ったんですが、顔を見るたびにそこに自分の目線が行ってしまうので、気になって仕方ないんです。
それ以外に関しては不満がないので余計に…。
ただ、自分から彼に「鼻毛出てるよ」と言うに言えず、どうしたものか考えてしまっています。

こういった場合、女性の皆さんは直球で言ってしまいますか?言い回しとか考えます?
逆に男性の方は、言われたらやっぱり嫌なんでしょうか?こういう風に言われたら嫌じゃないとかありますか?

ちなみに彼は私より2つ年下で、彼から告白されて付き合い始めました。
葉浩志
まだ恋に恋していた乙女時代…
実はそれが原因で別れたことがあります。
とってもさわやかなかっちょいい人だったんですけど、
あるデートのとき、みつけてしまったたった一本を
どうすることもできずに、結局それが原因で色あせてしまったという感じ…

今なら〜けっこう本人に言ってしまうかもですっ★
タイミング見計らって、相手を傷つけないようにって感じですかね。
私が抜いちゃったりして…ん!!
そんな感じです。
でも、彼氏のタイプにもよりますけど…かなぁ★
PL-#125181 はるっち 2003/05/28 20:59
鼻の穴が大きいからか、うちの彼氏もしょっちゅう出てます(笑)
ちゃんと切っても2日経てばまた出てる…。
汚いカッコしてるわけじゃないんですけどねぇ。

私もつきあいはじめの時は言いづらかったです。
けど、鼻毛出てて恥ずかしい思いをするのは彼氏本人で、そのままにしておくのは可愛そう。
でも言いづらい…。
決心して、『あのね〜……』と言いながら手鏡を渡してそれとなく伝えたら、『気がついてたんならすぐに言ってくれ〜!!』って言われました(-_-;

今は付き合って約2年で同棲もしてるんで、出勤時のチェックは欠かさず、遠慮無く『また育ってるよ!!鼻毛が!!』とズバッ!!と言えますけどね(笑)

ストレートに言うと傷つくかもしれないので、それとな〜く伝えてみてはいかがでしょう。
PL-#125187 いなば&なな 2003/05/28 22:05
お風呂の後、耳掃除してあげるよ!‥鼻毛も切ってあげるよ!  と、なんとなく自然な流れで手入れしてあげるのはどうでしょう??
PL-#125191 bbb 2003/05/28 23:07
わたしもまだらぶらぶ状態なのですが(笑)
普通に、しかもさりげな〜く言ってますよ。
「鼻毛でてるよ〜」って(*^_^*)
彼も怒るわけでなく「おぉ、そうか!」みたいな感じです。
男の人って鼻毛が伸びやすいんでしょうかね??
PL-#125224 茉莉花 2003/05/29 12:15
私は彼の眉毛を処理してあげてます。
ほっとくと眉毛がすごいことになってしまう
ので。最初は眉毛が気になってしかたがなか
ったので、眉毛ちょっとお手入れするといい
かもしれないよ〜って感じで話を持っていき
ました。
PL-#125228 うーん 2003/05/29 14:11
彼氏の鼻毛が出てるときはぬいてあげる、眉毛は
私が手入れしています。
そのほうが、彼がまわりから笑われなくてすむし・・・
でも付き合って最初の頃はいえませんでしたよぉー
でも月日が経てばいいように変わってきますよ。
あっけらかんと言ってあげるのがいいかもしれませんよ。
気にしてないふりとかして・・・たいしたことじゃない
ってかんじで。
PL-#125256 ひとみこ 2003/05/30 12:49
とても遅い返事になってしまいもう誰もご覧にならないかもしれませんが、色々とアドバイスありがとうございました。
ついに昨日、彼氏の鼻をつまんで「たまーに鼻からぴょんって出てるよ〜いい男が台無しだよ〜」と思わず言ってしまいました(笑)
彼氏は「早く言ってよ〜!」と言っていましたが結局私が切る羽目に…こんなならもっと早く言えばよかったです。
PL-#125419 恋する元乙女 2003/06/02 23:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved