こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】追突事故
NUMPL-#125190
NAMEちむちむ
DATE2003/05/28 23:00
友人と車に乗って信号待ちしていました。
その時、後ろの車が追突してきました。
こう言う事故にあったのは 初めてで。
首と腰が日に日にずっしりと痛みだして病院通いしています。
今日、保険会社から書類が届きました。
医療機関に提出する同意書と休業損害申請書とやら・・
必要書類を見て疑問がありました。
直近3ヶ月間の所得証明というのは 日給を割り出すために
必要だと思い、まぁまぁ納得。
すっごく変だと思うのは前年度の源泉徴収票を添付しなければならないこと!!
なぜ 必要なのでしょうか?
実際、病院行ったり、警察行ったり遅刻や早退し
事故以来 ひどい頭痛で仕事も休みました。
休みたくて休んだ訳でもないのに有給使いました。
有給使用したかどうかも保険会社に報告するようにって
なんだか とても失礼な書類!
この頭痛だけで不快な思いをしているのに・・
保険詳しい方教えて下さいm( )m
葉浩志
>有給使用したかどうかも保険会社に報告するようにって

詳細はわからないのですが、「本来なら仕事が出来ていたはずの時間に対して、保険から補填費用が支払われ」ます。有給の場合は、会社から給料をもらっているので、保険から支払われるか支払われないかのどちらかがわからないのですが、いずれにせよ補填額算出のために必要な数字だと思います。
いずれにせよ、疑問に思った事は保険会社にぶつけてみるといいと思いますよ。御身体御大事になさってください!
*追伸*
詳しい方、すいませんがフォローおねがいしますー(汗)
PL-#125262 ちか** 2003/05/30 20:25
グチ言っちゃいます。
会社にあまり迷惑をかけないように月末を越えたら休みをもらおうと思いました。
上司に事情を話したところ 思いがけない言葉が・・・
“そんなことは前もって言ってもらわないと困る!”と。
事故を予測しろってこと?と目が点になりました。
散々事故のことをからかって 一切心配などしていない様子だったのですが まさかここまで冷血とは。
事故直後、“あたり屋になって生活しろ”って言われたなぁ〜あれは本心か。
結局、休みはもらえませんでした。

>ちか**さん ありがとうございました。
保険会社に問い合わせてみます。

PL-#125280 ちむちむ 2003/05/31 19:06
もう読まれないかもしれませんが。

>結局、休みはもらえませんでした。
そ、それは余りにひどいですね・・・。
休みが取れないと充分に対応が出来ないどころか、病院にも行けないと思いますので、上司の上司にかけあってみてはいかがでしょう?
最近、同じくおかまをほられた彼氏にきいた所、有休の給料分も保険から支払われるそうです。
PL-#125375 ちか** 2003/06/02 00:03
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#125396 hiro 2003/06/02 13:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved