こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なんか・・・冷たい
NUMPL-#125193
NAMEさくら
DATE2003/05/28 23:18
不快を感じた方がいたらすみません。                               書き込みするじゃないですか。 反応が帰ってくると嬉しいのですが中にはすごく冷たくはらう方もいます。そんな言い方しなくても というところまで。差別しているわけではありませんが、Communication World は、たまにひどいです。 以前、傷ついたことがあります。                                     荒らしとか今までいました? 
葉浩志
ネットの掲示板というのはある意味本当にいろいろな人が集まるわけで(完全会員制でない限り)、ある程度のレスの冷たさを気にしていてはキリがありません。
こちらが期待したレスを返してもらえないこともあるし、他の掲示板の話ですが、不快な言葉で返されたりもしたこともあります。
でも、この快楽の部屋もそうですし、Communication worldの状態でひどいなんていったら他の掲示板ではもっと傷つくかもしれませんよ。
ここの快楽の部屋とCommunication world、B'z Party worldは秩序が守られていてとても快適です。それが嫌な人も多いみたいですけどね・・。(つい最近も話題にのぼっていたみたいですね)
PL-#125195 asami 2003/05/28 23:36
私も前さくらさんみたいにみんなお互いB'Zファンなんだからそんなきつい言い方しないで仲良くしたらいいと思うのですがってCommunication World の方でいれた事があるんですね〜!ほしたらたくさんの人が返事くれてその内容をみて私は意見がかわったのですが、こんな大きなサイトだといろんな人が書き込みしてるから中にはきつい人がいて普通やし、人それぞれで言葉のうけとめかたも違うしそれをいってたらきりがないからきつい人は私は無視してます!!(今まで入れられた事ないですが)けどわくわくしていれて、だれか返事くれるかなとおもってまっていたとききつい文がかえってきたらショックですよねぇ〜
PL-#125197 ★★★★ 2003/05/28 23:55
「荒らしとか今までいました?」みたいな質問はしないほうがいいですよ。
荒らしに関する話題が荒らしを誘発することもあるし、荒らしは徹底的に無視するのが掲示板のマナーですから。
まぁ、こういうことを言うとまた冷たいって感じられるかもしれませんが・・・・。
PL-#125204 やっさん 2003/05/29 00:34
 僕は最近ほとんど覗いてませんね〜。た
ま〜にしか行きません。たしかに何となく
殺伐としているので、息がつまっちゃうか
ら。
 ただし、ネットの掲示板って、参加者が
多くなればなるほど殺伐としちゃう、言い
方を変えると冷たく感じられてしまう、そ
ういうものなんですよね。だから、仕方な
いことだし、それが当たり前。
 もしも気に入らないなら、よそに行って
くださいとしか言いようがないと思います
よ。。。それこそ冷たい言い方ですけど、
それがネットのルールってもんです。

 荒らしは今までたくさんきましたよ。
 掲示板のカキコミやすさ、言い換えると
「敷居の高さ」というのは微妙なもので、
敷居が低いと荒らしがたくさん来てしまい
ますから、ある程度は敷居が高くないとう
まくいかないんですよね。で、その敷居の
高さがすなわち「冷たさ」なんですよね。
だから、冷たいのはかえっていいことであ
るとも言えるんです。

 ま、ともかく、気に入らない返信は無視
することです。そうじゃないとやっていけ
ないですよ。
 それと、傷つくのはマイナスではないで
すよ。プラスですよ。だってあなた自身そ
ういう思いをしたことで、他人は傷つけた
くないと思うでしょ。だったら、傷ついた
ことを恨みがましく言っちゃダメですよ。
PL-#125209 ちー 2003/05/29 02:32
そうですよね。  私の性格にも問題があると思いますが。  冷たいと思いませんよ。  ただ、「冷たい」とか「荒らし」だとかその境界線も難しくないですか?   無視するのですが、なぜそこまで言うのか?みたいな。
PL-#125216 さくら 2003/05/29 08:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved