こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】怪しい手紙
NUMPL-#125222
NAME匿名ですみません
DATE2003/05/29 12:00
主人宛に速達で覚えのない人から手紙がきました。
内容は
・昔習い事をしていましたよね?
・2つほど尋ねたいことがある
・手紙を見たら連絡がほしい
・私事だが大事な話がある
ということです。

習い事をしていたことは事実で手紙の主は
その教室で実家の電話を聞いたと書いてありました。
しかし今その電話は不通なので、電話帳で調べて
手紙を出したとのことです。
手紙の主の住所と携帯、メルアドは書いて
ありました。主人は「そんな女は知らない」と
言っていましたし、実家の両親も覚えがないと。
教室の先生に確認したところ、1ヶ月程前
「○○くん(主人)の電話を教えてほしい」と
電話があり、名前を聞いたらカタカナで会社名の
ようなことを言ったそうです。

私自身は「あらたな詐欺や取立か?」と
感じました。みなさんはどう思いますか?
こういう場合は無視したほうがいいですよね?

葉浩志
手紙というのがひっかかりますよね。
一方的に連絡くださいというのもかなり
怪しいです。電報でのヤミ金からの請求
などと同じような手口かもしれませんよ
ね。電報だとお金がかかるから意味ありげ
な文章を書いて速達にしたのかも?
女性からの手紙だとついつい連絡してし
まいそうな男性の下心につけこんだ詐欺の
ような気がします。
PL-#125225 うーん 2003/05/29 13:55
アヤシイですねぇ・・・(-_-;)
昔の習い事先の先生にまで電話してしかも、自分の名前じゃなくて会社名のようなのを言うところとか。
おそらく『新手の勧誘』かと思います。
ご主人が本当に心当たりがないなら(疑ってる訳じゃないですけど^^;)
無視して良いかと思います。
PL-#125229 オレンジペコちゃん 2003/05/29 14:48
レスありがとうございます。
書き忘れたのですが、差出人の名前が
私の旧姓と同姓同名(字は違いますが)だったのも
気持ちが悪いんですよねぇ。
しかし・・・身に覚えのないことなのできっぱりと
無視します!皆さんもお気をつけ下さい。
PL-#125236 匿名ですみません 2003/05/29 18:52
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#125238 匿名 2003/05/29 19:04
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#125239 匿名 2003/05/29 19:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved