こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もう疲れた・・・
NUMPL-#125277
NAMEマサ
DATE2003/05/31 18:14
いつも暗いネタで悪いんですが(汗)なんかココロのより所がほしくてレスします・・・。なんか色々考えるのに疲れちゃって。考えすぎな私がわるいんですが
家のことや、学校のこと、両方で悩んでるんでもう本当に疲れちゃいました。さすがにB'zの曲聴いてもどうにもならない位重症になっちゃって。こーゆー時はどうすればいいんでしょうか?
葉浩志
マサさんの悩みの内容がわからないので、具体的にアドバイスは出来ませんが、あまり悩みすぎると体調が悪くなっちゃいますから気を付けて下さいね。
私が悩んだ時は、星空を眺めたり、近所にある大きな河を眺めたりしてます。そういう自然のものを前にすると、自分がすごく小さな事で悩んでる気がするんですよね。
生きてさえいれば、そのうちイイ事あるさ!頑張るぞー!って思えます。
PL-#125279 一咲 2003/05/31 19:00
自分の力量ではどうしようもない場合、誰かに助けてもらったり、時間が解決してくれる悩みもありますが、
悩んで疲れちゃってどうしようもなくなってしまったら、
何も考えないことが一番だと思います。
…とはいえ、気持ちをどこかに置いてくるなんてことはできないから、
たぶん、どうしようもない悩みを抱えていくしかないんだと思います。

『ココロのより所』は持つと裏切られたときに恐いから
私はどうしてもつらいときは、忘れたふりして笑ってます。
それができているうちは、まだ自分でも大丈夫だからって、自分に言い聞かせています。

マサさんのカキコをいくつか拝見して思うこと…
きっとマサさんは優しいんでしょうね。
それで全部自分で抱えちゃうのかなぁって…思います。
他人の痛みのわかる人なんでしょうね。
将来どんな人になりたいですか?
今だけをみつめないで…幸も不幸も自分次第です★

私もいっぱい悩んでます…

PL-#125281 はるっち 2003/05/31 20:36
僕も人付き合いがなくて一人でいることが多く、騒ぎたくても騒げないで、いいことも無くて孤独な毎日を過ごしています。まあ大したことでもないのかもしれませんが神経質なところもあります。気分が悪かったり落ち込んだときには松本さんの「恋歌」を聞いて癒してもらってます!今の僕にはこの曲がないと人生やっていけないくらい大切な1曲でもあります。全然主旨変わってるかもしれませんがマサさん達も何か癒されるものを見つけてください!この不況ですから癒されるものがないと体に悪いですから!
PL-#125283 玲 2003/05/31 21:04
まささん考えすぎはよくないですよ!!私もよく悩むほうですがそういう時はそのなやんでる事忘れさせてくれるような楽しい事をします。私も前自分の将来(将来やりたい仕事につけるのかなど)についてすんごいなやんでましたがそんな時B'zのプレジャーの歌詞の中の「もしうまれかわれたらなんて目を輝かせていってたくない」←この部分にすごい勇気づけられました!!私の場合は、歌にすくわれましたが、まささんはここに書き込むことで気がらくになるのなら、いつもくらいネタでもいいとおもいます!!(だれも悪いとはいってないけど、、、笑)
PL-#125284 ★★★★ 2003/05/31 21:09
時と場合によりますが、基本的に楽天的な私の場合。
ちょっと煮詰まるとすぐに方向転換して「まっ、命に関わる問題じゃないし、生きてるだけで儲けものだよね〜」とか思ってしまいます^^;;
そうして、向上心というものが失われていくのです^^;;

でも、私も子供の頃は違いました。「明日の席替えでいじめっ子の側になったらどうしよう」ってことが人生最大の問題に思えて、思い余って「子供の電話相談室」(当時、そういうのがあった。時代が分かるなぁ)なんてところに電話して、相談してみたり。
マサさんの悩み事が分からないので無責任ですが、おいくつなのかも分からないけれど、お若い方なんですよね?たくさんの悩んでしまうお気持ち、分かります。すごく無責任に響いてしまうでしょうけれど、私個人的には、たくさん悩んでほしいな、なんて思ってしまいました。それはきっと、将来、マサさんの無駄にはならないと思うので。
マサさんよりだいぶ年上なのでエラそうに断言してしまいますが、大抵の悩みは、行き着くところに行き着くようにできています。だから、たくさん悩むことはむしろ素晴らしいことじゃないかな。ただ、悩みに振り回されて暴走したり、体を壊してしまってはシャクだから、それだけは気を付けてくださいネ。大丈夫。しにゃ〜しません!^^
PL-#125286 ちゃお 2003/05/31 21:49
なにもかも、ほっておいて、好きなことに熱中することですな!!!
ってか、寝る!とか、一旦キモチを落ち着けないと、何も始まらないのだ!!!!
PL-#125287 姫京 2003/05/31 21:59
 その悩み、思い切って友達か誰かに
グチったりしたら、ちょっとは楽にな
ると思いますよ。
 相談じゃなくて、一方的に誰かに喋
るだけでも、気持ちがちょっとは晴れ
たりするものですから。
PL-#125289 ちー 2003/05/31 22:13
私の場合ですが、、、
単純に 食べる事 です。
何か食べてる時って(特に好きな物)無心になれるんですよね。
そして なんだ悩んでても おなかすくんだな〜 とか こんなに食べれるな〜って
まだ大丈夫じゃないかって一人で納得して、、、
そうやって 私は3キロ太りました。。。

あとは 広〜い所で 大きな声で叫ぶ!腹の底から!

、、、あまりいいアドバイスじゃないですね、、、
PL-#125316 ひろりん 2003/06/01 00:16
一日に一回、入浴時などにぼーっとする時間を作ってみては如何でしょう。
あとは、私自身がおまじないにしている言葉があって。
それは「悩むな、考えろ自分!!」です。
マサさんは、悩むのと考えるのを一緒になさっているようですが、違うと思うんです。「自分の感情」も「条件のひとつ」として扱っちゃって「何がベストか。何を出来るか。目的・目標・手段は何か」を出すんです。
「時間がたたないと解決しなそうだけど、こうするとちっとはイイかも?」という答えしかでない時もありますよ。それでも、いいと思っています。
個人的には、悩むより考えた方が精神衛生上いいです。
また、その内解るとは思うのですが、自分独りで解決しようと思うのが傲慢だった、という事もあると思いますよ・・。あまりかかえこまずに、どんどん周りに相談してみてくださいね。そのひとつがココでもOKかと♪
いずれにせよ、人間余りにムリを続けると身体も変になっちゃいますから、「自分を待つ」事もしてみて下さいね。
後は・・・キャパを超えるほど悩んだら、泣けるだけ泣いて寝てしまうのが一番!!かなぁ。
ムリに浮上しようとしない方がいいですよ。
PL-#125380 ちか** 2003/06/02 00:59
同じような悩みで書き込もうと思ったら先客がいたので(^^;)アドバイスではないけどレスします。

そういうときってありますよね。
俺も、B'zの詞でがんばろうと思って立ち直れた!って時期もありましたが、同じように今回は重症のせいか、昔は心打たれた詞にも、そんな考えができれば苦労はしないよ・・・ってとらえかたしかできない状態になってます。

俺の場合は1年あまりうつ状態になってますが、結局は自分が動かなきゃ何も変わらないんですよね。
俺は仕事の悩みでかなりやばい状態になりましたが、
今更・・・・って思ってたことでもそれが自分の精神的回復につながるならって行動を始めてみたところです。
PL-#125383 ネオユニバース 2003/06/02 01:29
続き・・・
具体的には、俺の場合は資格をとろうと勉強しだしたり、昔はあまりアクティブではなかったのですが、最近はよく仲間とのみにいくようになったり、一人で旅行してみたりです。
余裕があれば免許をとったり、英会話も、って思ってます。
正直言って、どん底まで落ち込んだ自分には怖いものないですからね。
このまま一生沈んだまま生きてくくらいなら、いっそ・・・
って思うくらいなら、新しいことにチャレンジしてみなきゃって思いました。
マサさんも新しいことを何か始めてみてはどうでしょうか?
心のよりどころがないなら、それを探しにいろいろ動いてみるのは悪いことではないのでは?
今の状態にしがみついて自分の居場所を探すよりは、道をいろいろ開拓してみた方がみつかるかもしれないし、
また逆に今が一番って思えるかもしれないですよ。
PL-#125384 ネオユニバース 2003/06/02 01:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved