こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はぁ〜…
NUMPL-#125285
NAMEミロ星
DATE2003/05/31 21:40
先週の火曜日、彼氏のお父様が亡くなりました。4年も付き合っていたのにご挨拶に伺っていなかった事、凄く悔やみました。連休明けから始めた仕事も落ち着いたのでお通夜・お葬式と行ってきて凄く悲しいところに、なんと仕事を辞めさせられる事になりました。派遣なので正確には「更新はできません」ということなのですが。
正直、非常に納得いかない、というか更新できない理由を挙げて頂いたのですが、いっこも当てはまらないんです。
会社側は「仕事内容の習得度が足りなく、スピードも遅い」という事なんですが、自分で言うのもなんですがミスなんて殆どしてないし、スピードだって主任に「もう終わったの!?早いねぇ」なんて言われてた位です。それなのにどうして…という感じなんですが、既に決定ということでこちらとしては辞めるしかないんですよね。まぁ次の仕事の紹介も頂いていますし別にいいんですが凄く納得がいかないです。いつもなら彼に真っ先に相談するのですが、こんなときに相談するわけにもいかず投稿しました…ダブルショックでかなり落ち込んでいます。
葉浩志
なんか励ましの言葉を入れようとおもったのですが、なんといれたらいいか、、、すいません、、、とにかく元気だしてくださいね。
PL-#125291 ★★★★ 2003/05/31 22:16
 お悔やみ申し上げます。

仕事の理由のほうは、たぶん会社が建
前としてつけたんだと思いますよ。理由
もなしだったら余計に納得してもらえな
いと思いますし。
 会社の方針にもよりますが、定期的に
人を入れ替えるようにしているというと
ころもあるようですし(古い大会社なん
かに多いらしい)。しかし、辞めてもら
うならもっとちゃんと納得いく説明をす
べきですね。
 僕は前からよくここでも言って(書い
て)ますが、社員は最大のお客様でもあ
るわけですから、社員を大切にしない会
社はそれがわかってない、その程度の会
社ということですよ。ましてや派遣やア
ルバイトはずっといるわけじゃないんだ
から、なおさらです。
 僕はむしろ、次の会社はいい会社だと
いいですね、と思います。
PL-#125294 ちー 2003/05/31 22:26
派遣なんですよね・・・・?辞めさせられるのは大変納得いかないとはおもうのですが・・・必要とされないところなんてこっちから願い下げですよね。
きっと辞めて良かったと思えるほど次はいい会社に
いけますので、がんばって・・・・
彼のお父様もきっとあなたが悲しんでいるのを見てくれているとおもいますよ。
PL-#125302 ひとみこ 2003/05/31 23:11
レスありがとうございます。
派遣の営業さんから電話を頂いたとき、お通夜が始まる寸前で、その時はまだ仕事を辞めることなんて全然考えてなく、「次探せばいいや」とか「誰かと間違ってるんじゃない?」位に思っていました。でも、お葬式が終わって、私は先に東京に戻ったのですが(私も彼も同郷なので)1人になると前に仕事がなかなか決まらなくて1ヶ月まるまる働かなかったことを思い出して「次決まるのかなぁ」と凄く不安になりました。
でも、皆さんからのレスや一晩明けて「楽はするなってことなんだな」と思えるようになったんです。と言うのも実は10月に行政書士の試験を受けるんですが、勉強時間が取れるようにと家から会社が近くて尚且つ残業がない仕事を選んだんです。時給も派遣にしてはかなり低くて、恥ずかしい話今でも親にちょっと仕送りを貰っているんです。今は21才なんですが、きっと神様が「こんな若いうちから楽して生活しようなんて許さん!」と天罰?を与えてくださったんだなぁと思い、今回の仕事は結構気に入ってただけに残念ですが、今まで本気で何かをやった経験があまりなかったので、次の職場が家から遠くても仕事が大変でもなんとか今年1回で行政書士試験合格するように頑張りたいと思います。ありがとうございました。
PL-#125336 ミロ星 2003/06/01 12:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved