こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スガシカオさん
NUMPL-#125641
NAME穏実
DATE2003/06/09 01:56
最近、主人はスガシカオさんに興味があるらしく「SMILE」を良く聴いているのですが〜私も便乗して聴かせてもらったら、わりといい曲が多くて〜。 特に「アシンメトリー」が好きで…。
♪半分に割った赤いリンゴの イビツな方をぼくがもらうよ
 二人はそれで たいがいうまくいく
のところなんて、シカオさんは女の気持ちをわかっているんだな〜なんてっ!!切ないメロディもいいですよね!!ラジオもおもしろいし、ちょっとシカオさんにハマり気味です。 もちろんB'zがいちばんですけど〜。
葉浩志
 スガ氏(最近この呼び方が僕個人的に
気に入ってたりします)の曲って、いい
ですよね〜。僕も好きです。
 僕はとくに、疑心暗鬼というか、少し
ひねくれているというか、そういうスト
レートじゃない心の微妙な揺れ動きを描
いたら、この人は日本で一番巧いんじゃ
ないか、なんて思いますね。
 また、暗い曲大好きさんといたしまし
ても、スガ氏の曲は暗いのが多くて、明
るい曲、ストレートな歌詞ばかりの最近
の音楽業界(B'zを含めて)の中でのある
種の心のオアシスと化しておりまする。
なんつーか、スガ氏の歌って大人向けで
すよね。そういうとこが僕は気に入って
ます。
PL-#125644 ちー 2003/06/09 03:36
 私は「SMILE」の一曲目(曲名ど忘れしました)が好きです。「明日死んでしまおうかしら」この出だしで「え?!」と思ったのに、2番なんて「明日死んでもらおうかしら」…。毒はいてるなあと思って大好きに!歌詞に少しかれた感じの声があってますよね。
 神戸のライブ、行ってきます。大阪、神戸ともにチケットが余っていたので意外でした。スガさんなら即日完売かと思ってたので。
PL-#125655 リツリツ 2003/06/09 15:54
アシンメトリー!!私も好きです!!ドラマ「整形美人」の主題歌として聞いて、ジ〜ンとしてしまいました。
穏実さん挙げてらっしゃる個所の歌詞も、ホント、納得!ですよね!
あと、私は曲の出だしのところ、ちょっと歌詞カードが見当たらないのでうろ覚えですが(←ホントに好きなのか?ってかんじですが^^;;好きです!)

♪自分が思うよりずっと 君は強い人間じゃないし
抱きしめる僕にしたって 君となにも変わりなんてない♪

って歌詞を、当時呪文のように唱えていました^^;;
あ〜、私も聞きたくなっちゃいました^ー^
PL-#125669 ちゃお 2003/06/09 23:08
レスありがとうございます〜シカオさんファンがいてうれしいっっ!!さっきまでお返事書いていたのですが、長すぎてエラーになり、戻れとあったので戻ったら文章がぶっ飛んでました(悲)

>ちーさん
まさしくちーさんの表現がピッタリです〜私、ボキャブラが乏しくて…。でもホントいい曲多いですよね〜おとなな感じがします。前のアルバムも聴いてみたくなりました。実は私も暗い曲大好きさんなんですよ〜!!その曲の世界に浸るのが好き!!

>リツリツさん
1曲目は「Thank You」ですねっ。私、この曲NHKのPJで初めて聴いたんですけど、毒ありますよね〜 ♪あのニブイくそ野郎も… の所とかもヒヤヒヤでした(笑) 神戸のLIVE行くんですか?いいな〜私も電車で30分のところ大宮ソニックシティ行けば良かった…悔やまれる…。私の分まで楽しんできてくださいね☆
PL-#125678 穏実 2003/06/10 02:46
エラーが恐くて2回に分けました。

>ちゃおさん
「アシンメトリー」ってドラマの主題歌だったんですか〜知らなかったです。このアルバムを聴いた時からこの曲がが気に入ってしまい、何十回と聴きました。カラオケで歌おうとも思ったのですが、友達もシカオさんが好きらしく「アシンメトリー」は十八番と発覚!!う〜ショック…。ホントいい曲ですよね〜。また、シカオさんのラジオも最近聴き始めたのですが、あんなにスベらかに喋る人だとは知りませんでした。おもしろいですね〜。
PL-#125679 穏実 2003/06/10 03:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved