こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】白い靴のよごれ
NUMPL-#125809
NAMEレンレン
DATE2003/06/13 15:24
暑くなるとサンダル、ミュールが大活躍しますよね。
私も白いサンダルを愛用してますが、履き続けると
どうしても足跡が黒く付いてしまいます。
素足で履くので仕方ないのですが、これを防ぐ方法
もしくは綺麗にする良い方法があったら教えてください。これ以上跡がくっきりしてくると、見た目にも
悪くて履けなくなります(泣)足の裏は勿論清潔にしてます(笑)
皆さん足跡の汚れはどうしているのでしょうか?
水でごしごしやったら靴自体だめになりそうで困ってます。
葉浩志
サンダルの汚れの付着を防ぐなら、サンダル用の中敷き(つま先部分だけのもの)を使用されてはいかがでしょう?透明のもの、ラメの入った物、最近は色んな種類があるようですよ(^-^)。私は2年前からこれを使用して履いていますが、重宝してますよ。普通の靴屋さん、あとロフトにも色々な種類の物が置いてありました。
そういえば、汚れを取るクリーナーも売っていたような…。うろ覚えで申し訳ないのですが、私は伊勢丹の靴売り場で「サンダル用クリーナー」といった類の物を見たような気がします。(今年の4月頃)
一度、靴屋さんで聞いてみられてはどうでしょうか?
PL-#125810 ハピネス 2003/06/13 15:58
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#125815 richie 2003/06/13 17:13
お早いご回答ありがとうございます。
そうですね。透明とかラメとかの中敷だったらサンダルに敷いても不自然に見えませんよね。
色んな方法書いて頂いてハピネスさん本当にありがとうごさいます。早速試したいと思います。ペコリ。
PL-#125816 レンレン 2003/06/13 17:15
<richieさん
私は最低限手入れはしていますし、足の裏の汚れがついたらどうすればいいかという質問に防水スプレーの話が参考にはならないです。伺ったこと以上のことを過剰に説明されてもだれもありがたいとは思わないですよ。

PL-#125818 レンレン 2003/06/13 17:35
↑聞く人の立場であることを完全に棚に上げてますね。 
話が展開してなにが悪いのかという疑問もありますが、
気分を害するような文章になってしまったし削除します 今後気をつけますね。

「こういう手入れをしてもだめだった」と一言加えていただければよかったのかと思いますね。 
PL-#125823 richie 2003/06/13 17:47
と、いうかどうして「厳しいこといいますが」とか
「棚にあげてますね」とか全然必要の無い棘のあることを
いうんでしょう?
棚にあげるといわれてもお答えいただいた方に失礼なこといった覚えもありませんが、、、
PL-#125827 レンレン 2003/06/13 18:24
>棚にあげるといわれてもお答えいただいた方に失礼なこといった覚えもありませんが、、、

>伺ったこと以上のことを過剰に説明されてもだれもありがたいとは思わないですよ。


これは、とてもとても失礼な言い方だと思いますよ。貰ったアドバイスがあまり役に立たなかったとしても、こんな風に言ってしまってはいけないと思います。他人に対しての最低限の気遣いだとおもいますが。「誰もありがたいと思わない」なんてキツすぎます。
PL-#125837 通りすがりの者 2003/06/13 22:22
通りすがりの者さんに同意します。
richieさんは悪気があったわけでもないし、結果的にレンレンさんが気分を害した事に対して謝っていらっしゃいますよね?予想に反したレスがついてショックだったり、カチンとしたりすることがあるのはわかるんですが、レンレンさんの書き方はやはり失礼だと思います。いろいろな人が来る掲示板ですから質問に対して幅広い回答があるのは当然では?こんなスレがあると怖くてカキコできなくなっちゃいます・・・
PL-#125842 ぽった 2003/06/13 23:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved