こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】つづきです
NUMPL-#125902
NAMEicene
DATE2003/06/15 22:34
8年間勤めていた、正社員の事務員さんが、できちゃった結婚で、お腹が大きいので辞めることに・・・。
それなので、私が引き継ぎという形で、お仕事をさせてもらうことになったのですが・・・。
どうやら、その彼女、退職を取りやめて、産休扱いになったらしいのです。
まぁ、会社としても彼女は8年も勤めていたわけで
ツーといえばカーの彼女を手放したくはなかったんでしょうね。
5月20日付けで、退職になったわけが、どうして今も来てるのかな?と、内心、不思議ではあったんですけど(苦笑)
 それからやはり、私は建築関係の学校も出ていませんし、知識も経験もありません。
ですから、会社としてはやっぱり、建築関係の知識や経験を持った人がいいのでしょう。
面接の時は、仕事しながら覚えていってくれればいいから。大丈夫。と言われてました。
電話の応対と、お茶だしと、パソコンがつかえれば大丈夫。と言われてました。
この会社は、パソコンをわかる人が、8年勤めた事務員さんしかいないのでパソコンが出来るというのが一番ありがたいと言われてました。
だから、建築事務所なんて、まったくの畑違いじゃないかと不安もありましたが、頑張ろうと思いました。
でも、面接のときと、実際、話が違うというのは、よくあることですよね・・・・。
わかってるんですけど、やはり実際、そうだとちょっと悲しいですね。

葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved