こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】憧れの大学☆☆☆
NUMPL-#126019
NAMEがちゃぴん★
DATE2003/06/19 19:56
皆さんの中に横浜国立大学に通っている方または、卒業生の方はいらっしゃいますか?私は高1で国公立大学の教育学部に進学したいのですが、どうせなら稲葉さんの出身大学である横浜国大☆と考えています。私の高校からも毎年何人か進学しているし目標は高く♪兵庫なので遠いというのもあるのですが。。。色々調べたのですが是非、経験者の生の声が聞きたいです。自分勝手な話題ですみません。。。
葉浩志
こんにちは!横国出身ではないけどサークルに入っていて時々大学にも遊びに行ってたのでレスします。
大学自体はまじめな雰囲気で(学生も比較的にまじめ系が多かった様に記憶しています)自然もたくさんあります。(要するに田舎?!にあります)まあそれなりに楽しく学べ遊べるのでは?頑張って下さい
PL-#126035 ありる 2003/06/19 23:24
横国生ではありませんが、ちょっとアドバイス(?)
そのまえに、
『稲葉さんの出身大学だから』
おそらく分かっているとは思いますが、それを理由に大学を決めないように。本命ではなく選択肢の一つとして考えておく程度が良いかとおもいます。(まだ一年生だから決めているというわけではないとおもいますが)

 で、どんなところか知りたいということですが、毎年先輩が進学しているなら、先生などを使ってその先輩に話を聞かせてもらうのも一つの手かと。知らない先輩かもしれませんが、まあ、同じ高校ということで勇気を出してきいてみましょう。
PL-#126057 XXX 2003/06/20 09:39
その通りですね。稲葉さんの出身大学だからって言うだけの意思では入れないと思いますし。。。でも勉強を頑張るためのいい励みになるかなあと★やっぱりもっと多くの大学についても調べた上で自分の夢に一番確実に近づける所を選ぶべきですね。選択肢を広げるために今は勉強も頑張って・・・♪ありるさん、XXXさんアドバイスありがとうございました。
PL-#126067 がちゃぴん★ 2003/06/20 17:16
もう読まれてないかもしれませんが・・・

現在横浜国大4年生の者です。
学部は経済ですし、帰国子女なので受験枠が全く違ったので直接的なアドバイスはあげられませんが、学校の雰囲気を教えてあげたり教育人間科学部の知り合いを紹介してあげたりということならできます(笑)

よかったらメールで気楽に質問どうぞ(^^)
PL-#126069 mas223 2003/06/20 17:58
 僕は、あこがれだけで入ってもいいと
思いますけどね。特別に横国大だけが何
かができる・できないというわけでもな
いんだし、極端な話大学なんてどこに行
っても似たようなものですからね。
 だったら、横国大を目標にすることが
勉強するパワーの源になるんなら、いい
じゃないですか。
PL-#126074 ちー 2003/06/20 20:30
今更ですが、一言。
・・・キャンパスあるの山の中じゃん(涙)
by昨年の横国受験者
PL-#126087 村長 2003/06/20 23:31
横国はセンター試験か何かで行ったことがありますが、いなかです。(笑)
まあ、大学なんてブランドにこだわって6大狙う人もいれば、勉強したくないからってとりあえず適当な大学に入る人もいますからね。
本当にやりたいことがあるからってある大学に絞るまじめな方は少ないってのが大学受験の終えたものの印象です。
稲葉さんの母校だからってことで狙うのもいいのでは?
ただ、受験ってそんなに甘いものではないし、
稲葉さんの母校だから何?って感じですよ。
通ってるうちに感じるかと思いますが・・・
まだおしゃれっぽいからとかで青学とか上智を狙うほうが
有意義な学生生活を送れる気はします・・(^^;)
PL-#126101 東京の住人2 2003/06/21 11:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved