こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TVみてて
NUMPL-#126078
NAMEお〜
DATE2003/06/20 21:45
今テレビを見ていてふと思ったんですが。
アナウンサーの方々の月給っていかほどなのでしょうかね?
今TBSの番組で安住サンが”うちのマンションの家賃が9万6千円で”って言っていたので、いくらもらっているんだろうなぁって。田舎モノ感覚ですと家賃で10万近く払ってしまったら何とか暮らせるけど、B’zのライブにはいけないな〜とか考えたりしたもので。
葉浩志
私も田舎者ですのでよくわかりませんが(笑)
おそらく都会の方は、住宅手当てというやつが
田舎よりもたくさん出るんだと思いますけど。
PL-#126080 iriya 2003/06/20 22:07
 かなりいいそうですよ。
 そこそこのタレントさんよりは多い
金額をもらっているそうです。

 自社の「顔」として、そしてスポン
サーさんの窓口としても、多くの人に
顔を知られる、宣伝面でも重要な仕事
ですから、その対価という面があるよ
うです。
PL-#126082 ちー 2003/06/20 22:28
基本給は一部上場企業の上の方のレベルで、別に時間外手当が付いてかなりもらっています。でないとすぐにフリーになっちゃうし
PL-#126084 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/06/20 22:30
以前、仕事の関係で、某テレビ局に勤める方々の給与を知る機会がありましたが、アナウンサーの待遇はビックリするほど良かったです。基本給は普通の企業より多少多い程度でしたが、賞与や諸手当などがかなり上乗せされていました。
地方ローカル局ですら優遇されているのですから、TBSの安住さんのような花形アナウンサーなら、一流芸能人並みの所得があっても、全然不思議ではないのでしょうね。
PL-#126090 今回は匿名で 2003/06/21 00:24
そんな人だというのに家賃9.6万てけっこう安いですね(笑)。
私も安住氏と同世代ですが、周りは皆そんな家賃です。
東京ってこういうのが普通だからおそろしいですね。
PL-#126092 東京の住人 2003/06/21 01:50
社宅扱いなら、自己負担は20〜30%くらいなのでは?
PL-#126093 さぼい 2003/06/21 04:04
ちなみに、アナウンサーではないですが、テレビショッピングに出演されているタレントさんたちの出演料は、通常のCMの2〜2.5倍だそうです。
PL-#126099 のりちゃん 2003/06/21 09:46
なんか、もらってる給料がよさそうな割には、普通の家賃だって印象です。
東京なんて、いいところなら数十万は軽くありますからね。
東京で家探ししてみればわかりますが、芸能人がすみそうな(イメージです)地域なら40万の家賃とか
平気でありますから・・・
ちなみに、一般サラリーマンの俺ですが、23区内にすんでたときは、10万円の家賃は普通に払ってました。
家賃はそんなものだろうってところですからね。
やはりアナウンサーだから、芸能人みたいにすむところにはこだわってないのかな?
PL-#126100 東京の住人2 2003/06/21 10:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved