こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウイルス
NUMPL-#126192
NAME
DATE2003/06/24 00:41
最近PCの表示とかの速度かかなり遅かったので
スキャンしてみたら見事に感染してました(泣
ウイルスバスターの体験版DLしてみても削除されず・・
なので感染しているファイルを削除しようかと
思うんですが、そのファイルがもし必要なファイル
だったら・・・と思って出来ません。
C:WINDOWS_RESTORETEMPの中の.CPY(?)ファイルが
感染してるみたいなんですがこれは削除しても
大丈夫なのでしょうか?
KLEZというウイルスに感染してるみたいなんです・・
葉浩志
> C:WINDOWS_RESTORETEMPの中の
そこはシステム復元機能が利用している領域なので、
システム復元を一旦無効にすれば勝手に削除されます。
やり方はWindowsのヘルプファイルにも書いてあります。

で、まだ製品版のウィルス対策ソフトは買ってないんですか?WindowsUpdateもやってないんですか?
感染したままインターネットに繋ぐこと自体が迷惑行為なので、早急に対処するか、回線切ってください。
感染者は被害者じゃなく加害者です。
PL-#126195 Mattun 2003/06/24 01:06
少なくとも、ウイルス対策ソフトは絶対的に必要な状況です。

今回見事削除出来たとしても、結局今回感染しているように感染する可能性は高いです。ホントをいうと、同様にセキュリティソフトも重要ですが、加害者とならない為にも導入される事を望みます。

実例とすれば、今貴方のメールソフトに登録されている方々のアドレスへ、ウイルス送信されているということや、私のように掲示板にアドレスを表示している人にせっせとウイルスをが”知らないうちに”送りつけたりします。
PL-#126196 naoki 2003/06/24 01:25
早速のレスありがとうございます。

>そこはシステム復元機能が利用している領域なので、
>システム復元を一旦無効にすれば勝手に削除されます。
そうだったんですね。早速無効にしてみます。
ありがとうございました^^

>感染したままインターネットに繋ぐこと自体が迷惑行為
今このBBSに書き込むのに使っているPCは別の物です
感染しているPCには怖くて触れていません・・・汗

体験版の期間が切れるまでには製品を買いたいと思います
本当にありがとうございました
PL-#126202 遥 2003/06/24 02:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved