こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】電車を止めるには・・?
NUMPL-#126265
NAMEるるぶ埼玉
DATE2003/06/27 11:31
こんにちは。
物騒な題でごめんなさい。
昨日、電車の中で貧血?か何かで倒れてしまわれたお嬢さんがいました。
そういうとき、周りの者はどうしてよいか顔をあわせ、心配するばかり。
とにかく駅員さんにとホームにいた方と走りましたが、ドアが無情に閉まりました。
が、こじ開けてくださったらしく、倒れた場所だけは開きましたので、電車は発車せず留まりました。
こんなとき、ホームにある非常装置(高いところにあるんですね)押してもらっても良かったのでしょうか?
通りすがりの者ですが、容態も心配です。
葉浩志
ドアが閉まる、、その前に叫ぶのが簡単で早いかも。と、いいながら、とっさの時にはとても難しい事ですね。

その件とは違いますが、朝のラッシュ時に車内出口後方から押されて倒れ込む女性をたまに見かけます。本当は出口付近を陣取っている人が一度出てくれれば、後ろから押さなくても出てこれるんですけど、ね。
PL-#126295 naoki 2003/06/27 21:12
私も電車乗ってる時、近くにいたおじさんが突然倒れて意識無くなってましたね。その時は近くにいたお兄さんが、車内にある非常通報ボタン押してましたよ。電車に乗務してる人がすぐに「どうしましたって?」対応してくれましたよ。駅に着いたらすぐに駅員さんが担架で素早く運び出していきましたよ。
PL-#126319 esu 2003/06/28 00:58
いたずらではないのですもの、非常ボタン利用しても良いのですね。
次はあわてないようにします。
PL-#126377 るるぶ埼玉 2003/06/29 00:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved