こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アドバイスお願いします。
NUMPL-#126527
NAME松竹梅
DATE2003/07/01 19:17
 初めましてm(_ _)m何度も覗いてはいるんですが、投稿は初めてです。
 私は音楽が大好きで、将来も音楽に携わった仕事がしたいと思ってます。でも、自らが歌ったりプレイしたりと言うことはあまり考えられないので、アーティストの方達の広報などのマネージメントやファンクラブ、レコード会社での仕事などにすごく興味があります。
 しかし、私は今まで音楽を専門的に習った事もなく、特別詳しくもありません・・・やっぱりこのような仕事に就くのにも専門学校での知識などが必要なんでしょうか?
 是非アドバイスお願いしますM(_ _)M
葉浩志
松竹梅さんのご希望の職種であれば、音楽の専門学校に行くほどまでではないと思いますが、そのアーティストを売り込んでいく、ということを考えれば当然ある程度の音楽業界の知識や用語は必要なのではないでしょうか?
少し違いますが、私の先輩は専門学校には行ってませんが音楽雑誌に就職してましたよ。
ちなみに私はそういった関連の職業の人間ではないですので、本屋さんでそういった本を探した方が確実です(^^;
PL-#126603 うに◆Fz6K9Jbc 2003/07/03 00:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved