こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピアス開ける時・・・
NUMPL-#126567
NAME
DATE2003/07/02 14:47
初めまして。突然ですが僕は今度ピアスを開けようと思っているんです。お金は無いから安全ピンで開けるつもりです。

そこでピアスを開ける時に注意しなくちゃいけないことってありますか?

開けたら毎日消毒した方がいいんでしょうか?

ピアスを開けている方or開けたことのある方アドバイスください(^−^)//
葉浩志
去年の今ごろ私も開けました。ちゃんとピアッサーで開けたほうがいいと思います。1個¥1000程度です。ちゃんと消毒するのも当然です。春頃、整体に通院したとき先生に「ここは目のツボがあるから塞ぎなさい」と言われ怖くなったので塞ぎました。
PL-#126568 楓 2003/07/02 14:59
めちゃくちゃ氷で冷やしてから針を刺すと麻痺しまくって全く痛くないんですよ!
PL-#126570 紅茶 2003/07/02 15:31
葉さん、始めまして^^
私は高校生になったらピアス開けたいなぁと思っていますが、安全ピンはお勧めできません!耳には何かの(たぶん目の)神経が通っているそうです(違ってたらすいません)。もしもその神経に誤って刺してしまうと失明するかもしれないという話を聞きました。ちっとも安全じゃないです!できれば避けた方がいいかとは思いますが、それは葉さんの自由ですのであまり言いません。。えらそうに言ってごめんなさい。でも自分の体は大切になさって下さいねw
PL-#126573 松屋 2003/07/02 18:52
神経が通っているって嘘だと聞きましたが・・・どうなんでしょう。ちなみに私も安全ピンであけました。3箇所ほど。
PL-#126576 紅茶 2003/07/02 20:17
耳にピアス開けて失明する人がいるなら、店で普通にピアッサー売ってたりしないと思うんですけどね…
まぁそれはともかく、私もピアッサーで開けることをおすすめします。開けやすくて衛生的☆ あと、ピアッサーを買うとやり方とか注意点とか載ってる紙が一緒に入ってますよ、だいたい。
PL-#126578 こぢま 2003/07/02 21:42
視神経の話は、都市伝説だと言われてますよね最近は。
 
今の時期は、というか、夏場はケアが大変だと思いますよ。
前に、10月10日以降がイイ(天候的に)なんて聞いたことがあります。

あと、立ち聞きですけど、、、自分で安全ピンで明けるときは、
消しゴムで抑えると刺しやすいとか聞きました。
PL-#126610 himi 2003/07/03 01:03
はじめまして。
この時期にあけるなら特に消毒はきっちりとしてくださいね。化膿して一度塞いだ経験者…(-_-;)念の為。

十数年前に私が試した方法も安全ピンでしたが、やった中では安全ピンより、画鋲でした。
安全ピンは貫通するまでにぐらつくので。。。
画鋲(長めのやつ)を後ろに消しゴムあてて押すのが一番楽でしたヨ。安定しますので…

あける時は、安全ピン等は火であぶっておいた方がよいと思います。
でも、なるべくなら病院をお勧めします。
PL-#126663 やん 2003/07/04 11:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved