こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】夏フェス…&渚園にもねっ!!
NUMPL-#126591
NAME穏実
DATE2003/07/02 23:15
夏フェスに行く時の心得がぴあの「アワビ」に載っていました。

日焼け止め…日焼けしたくない人は持参。
ポンチョ…突然の雨や急激な冷え込みなどに便利。
レジャーシート…疲れたら休もう。寝転がりながら見るのもOK!!
長袖シャツ…日焼け止め防止、寒さ防止。 の他にも〜

・水分は充分とりましょう。いつでも飲めるように携帯しておこう。水は飲むだけでなく、汚れたときにも使える。
・男女とも、長いズボンがおすすめ。昼間は虫除け、日焼け防止。夜は冷え防止。動きやすいものを。
・多少汚れてもいい。とにもかくにも歩きやすい、飛び跳ねても疲れない履き慣れた靴を履いて行こう。
・帽子は絶対持って行こう。顔の日焼けを防ぎたい人は、ツバの広いものを。
・首のガードは以外と盲点。タオルを巻いておけば汗も拭けます。
・ウエストポーチは、体への負担も軽く動きやすい。他に荷物があってもこれがあると便利。

私には初めての渚園(まだまだ先だけど…)夏フェスも経験がないので、こういう風に載せて貰えてすごく参考になりました!! これから野外のイベントやLIVEに参加される方、充分に備えて体に気を付けてくださいねっ!!
葉浩志
穏実さん…ありがとうございます。
渚園に持っていくもの、ずっと考えてました。
すごい参考になりました。

まだ先なのに、何着ていこうかって…そんなことまで考えちゃってます♪
PL-#126592 はるっち 2003/07/02 23:24
渚園付近にお住まいのみなさん、9月下旬ごろの渚園付近って、まだ暑いですか?静岡は、中学校の修学旅行のときに、新幹線の中で素通りしただけで、降りたことないので・・・。
PL-#126595 のりちゃん 2003/07/02 23:42
大き目のビニール袋も荷物入れたりできて
あるといいと思います。シートにもなるし。
あと扇子もあるとイイと思います。
PL-#126596 ID 2003/07/02 23:42
穏実さん、とても参考になりました!ありがとうございます!10年前の渚園のライブに参加したのですが、とにかく日差しが強くて大変だったことを思い出します。あの頃は若さで乗り切ったものの、今年はちょっと不安だったのですが、心得を参考にライブを楽しもうと思います!渚園に参加するみなさん、体調は万全に整えておきましょうね!
PL-#126597 なほこ 2003/07/02 23:46
丸ごと凍らせた、ミネラルウォーターもかなり使えます。
保冷をしておけば、2リットルは簡単に解けませんから、
色々使えます。
例えば、、、足をひねったとか・・・・
(去年やったんですよねぇ(^^;)
応急処置にも使えます(苦笑)
水なら、、凍らせても味変わらないしね。
お茶とかだと、後が薄くなちゃうし。
PL-#126609 himi 2003/07/03 00:56
のりちゃんさん、
去年、8月にエコパに行きました。
すっごく暑かったです。
9月になっても結構暑くなると思いますよ。

愛知ですが9月下旬になっても結構暑いです。
PL-#126620 どれどれ 2003/07/03 09:55
みなさんっレスありがとうございま〜す。お役に立ててうれしいっ!!
なほこさん、どれどれさんの書き込みを見て、渚園は本当に残暑きびしく体力勝負なのだな〜と思いました。新たに、IDさんのビニール袋案。himiさんの冷凍ミネラルウォーター案。も加わって、より快適にLIVEに参加出来るようにホント体調をGoodな状態にしておきたいですね!! 夏フェス参加の方にも参考になればな〜♪
PL-#126637 穏実 2003/07/03 20:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved