こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】就職活動について
NUMPL-#126615
NAMEユキオ
DATE2003/07/03 01:33
私もずいぶん就職活動には苦労しました。私は、無事に内定を頂いたのですが、友人がまだの人がたくさんいました。皆さんはどうなったのか、知りたいな〜と思って書き込んじゃいました。
葉浩志
私は2月に内定を頂きました。その後何社か受けましたけど落ちました(^^;)
PL-#126618 DAPUMP 2003/07/03 06:43
5月に内々定出ましたよ♪
2社を除いて面接に行った全ての会社で最終面接かその一つ前まで行ってから落とされていたので、終盤は少しだけ焦りが出てきてました(^^; ←その2社のように一次面接で落としてくれた方がまだ良かったかも(笑) まあ最終まで行って落とされたらそれは会社との相性の問題と割り切れるというのもありましたが。

でも結局最後には2月から選考が続いてた第一志望群の会社に内々定頂けたので大満足です。
PL-#126628 mas223 2003/07/03 14:39
僕はまだです。大学は理系の大学です。あせってます。機械科や電気科の人たちは内定取った人が多いのですが僕の所属する土木科はほとんど決まっていません。
 僕も今いろいろな企業を受けていますが、まだ内定はもらえません。不景気なので建設会社は取りたくないと面接の時言われました。これから先就職できるかどうか、かなりの不安です。
PL-#126629 たかゆき 2003/07/03 16:15
焦ることはないですよ。
俺の周りに卒業前の3月ギリギリに決まったって人がいましたが、楽しく仕事やってます。
「早く決めて遊ぼう」と思ってる人に限って辞めてします人もいます。
内定をとるためではなく、将来をきちんと見据えた就活をやってくださいね^^
PL-#126634 先輩より 2003/07/03 19:56
1月末から活動開始して、11月末に決まりました。
卒業見込証明が無い就職活動はきつかったです。
さすがに面接40社を超えたあたりで、駄目かと思ったりもしました。44単位取らなきゃならかったし、金も無かったから週5でバイトしてたし、彼女もいたし、って状況での活動だったので、今よりよっぽど時間に追われた生活してました。

一応、満足のいく仕事には就けたと思ってます。それ以上に、就職活動中の苦労は、何にも変えがたいです。
PL-#126642 Mattun 2003/07/03 22:18
僕は5月に内々定いただきました♪
最終で落とされたこともありますが・・・
あれは凹みますよ(汗)

4月は毎日面接に行っていましたが、
面接の前はいつもIT'S SHOW TIME!!を聴いて
テンションを上げてから会場に入ってました。
周りから見ると結構変なヤツだったかも(笑)

でも友達はほとんど皆まだ決まってないみたいです・・・
PL-#126648 茶々柱 2003/07/04 00:49
たかゆきさんへ 僕も土木系の大学に行っていますよ。僕は建設方面は厳しいと聞いていたし、ニュースでも言っていたので、早めに違う職種に行きましたよ。建設会社だけでなく色々な仕事があるのだから、広い視野を持って頑張ってください。
ほかの方々も、現状を教えていただきありがとうです。
これからも、また気になったりしたら書き込むので、返事書いてくださいね。待ってます。
PL-#126651 ユキオ 2003/07/04 01:21
ユキオさん ありがとうがざいます。SURVIVE聞いてがんばります。最後まであきらめない。
PL-#126695 たかゆき 2003/07/05 00:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved