こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Windows Media Player
NUMPL-#126717
NAME
DATE2003/07/05 16:33
ネットでPVをDLして、Windows Media Playerで見ようとすると「codecに送信」だったかな〜(笑)ってところに接続されて結局DLしたPV見れませんでした。codecって知ってる人います?
葉浩志
>compressor/decompressor (圧縮/圧縮解除) の略。デジタルのビデオやオーディオを記録するときに使われるさまざまなアルゴリズム (方式) のこと、だそうです。

男さんのMedia Playerのバージョンはいくつでしょうか?
一度、メニューバーの「ヘルプ」→「プレイヤーの更新の確認」からアップデートを行ってみてはいかがですか?でも、それをやったからって必ず見れるとは保障できませんが。
ここ(↓)で、"codec"で検索して調べてみるのもいいかもしれません。
http://www.kotaete-net.net/bbs03003.aspx
PL-#126724 いのっち 2003/07/05 18:47
ありがとうございます。調べてみます!バージョンは7.1です。
PL-#126729 男 2003/07/05 20:37
まともなところが配布してる動画ファイルなら、大抵はWindowsMediaPlayer(WMP)が標準で持ってるcodecで閲覧可能なはずです。

標準で入ってないcodecが必要となる動画ファイル、って時点で、殆どが著作権無視の違法動画ファイルだと思うんだけど。どこで入手したものなんでしょ?
PL-#126745 Mattun 2003/07/06 09:29
単にコーデックがWMP9とかいうオチじゃないですか?
PL-#126813 KnK 2003/07/07 02:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved