こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋愛?離婚相談
NUMPL-#126741
NAMEやーた
DATE2003/07/06 07:17
ここの利用者の方は若い方が多いのでしょうが
ご意見を聞かせて下さい。

いろいろな理由があって、主人とは会話もなく、私自身がとても苦痛で、離婚を言い出そうと決意していました。しかし、最近になって彼から、『夜に眠れない』と告白。アルコールに頼って寝ているそうで、心療内科に行くように進めたところです。
 告白を聞いてからは、以前ほどのとげとげしさは無くなりましたが、私は彼に対して、畏怖の感情を持っているし、身体の触れ合いさえ嫌な気持ちです。
望んだ子供も、出来ませんでしたし(協力がなかった)新しい人生を望んでいます。
でも、今、彼にそのことを告げるのはあんまりだろうかと考え、とりあえず今は『大丈夫?心配』って見守っています。
 気持ちは離れているのに、このままだとずっと彼の側にいないと行けない気がして、どうしたらいいのか。。。
 皆さんだったらどうしますか?
葉浩志
彼が夜に眠れない原因は何のストレスからでしょう?仕事?夫婦関係?意外とこの事が原因で二人が修復して行ったりして…。私は結婚した事がないのでわかりませんが過去には心の底から愛していた相手なんでしょうから、今でも相手が辛ければ情が働いてしまうのでしょうね。でも一度しかない自分の人生だから相手に合わせることもないですよね。難しいですねぇ…。しかし不仲になってしまった直接の原因は何だったのですか?
PL-#126753 紅茶 2003/07/06 11:58
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#126760 いのっち 2003/07/06 13:02
>いろいろな理由があって、主人とは会話もなく
まぁ、その理由がどんなものだったのかが分からないので、的確なアドバイスというものができませんし、参考程度に聞いてもらえればいいのですが、
自分も今の嫁さんとは、付き合っていたころ(結婚前)から別れる別れないですったもんだしましたし、今でもそうなんですが、やっぱり最後は、自分の気持ちを正直に話しますね。それが一番です。

自分の気持ちを伝えることによって、相手も話してくれますし、なんだかモヤモヤがすっきりしますよ。

お互い何を考えてるのか分からないとストレスとしてたまっていきますし、悪い方にしか考えが進んでいきません。
何も「離婚しかない」といかずに、お互い正直になってみてください。予想ですが、本当はご主人は優しい方なのではないですか?
PL-#126763 いのっち 2003/07/06 13:12
返信ありがとうございます。
不仲の原因。ん〜〜いろいろあるんですが、
1)彼の性格のきつさ・自分に甘く、他人に厳しい。
 私にも気に入らないことがあると、睨み付け、怒る
 ・・・それに対して私が彼に対して頼りに出来るを
 通り越して怖い存在になってしまった。
2)子供のこと。・不妊治療を始めたのに、
 彼が協力をしてくれない。もちろん治療は彼も同意
3)生活習慣の違い。(不眠のせいもあるのかな?)

話合いは今まで何度もしてきたのですが、彼は私が悪いの一点張り。何を話しても《また、訳の分からないことを・・・》と言う態度ですし、彼自身は自分の気持ちを話すのは男らしくないと思っているのか、黙っています。事ある毎に私の気持ちは話してきているのですが。
 こんなやりとりも何度も何度も。繰り返してきたので、結婚5年にもなるし、私も30を過ぎたし、とうとう離婚という選択に至ったわけです。
 ・・が!彼の不眠症(アルコール依存?)

やっぱり、今、彼に別れを持ち出すのは酷ですよね。
PL-#126781 やーた 2003/07/06 16:25
わたしは現在99歳で、6年程前に元主人と離婚し、現在ひとり暮らしをしてります。
(15歳の娘は元主人と暮らしています。)
離婚4年程前からあることが原因(原因は主人ではなく)で心療内科に通いました。(現在完治しています)
自殺未遂・盗聴を気にして家中のコンセントを分解・自分の存在価値を否定・過剰睡眠・薬もやらないのに幻覚幻聴などなどホントに辛かったです。
優しく、また愛してくれてる主人との性生活がいやになり、最中に吐いてしまうほどの苦痛を味わいました。

とにかく現代はある程度の鬱は薬で治ります。原因を取り除くのが一番なので、一番いいのは話し合うことだと思います。愛があるないではなく、今は心のよりどころになってあげて欲しいです。親しい友人としてでもいいと思う。
奥様が独立するのは、ご主人が安定してからでも遅くはないのではないでしょうか。
セックス以外の慰め方ってあると思います。事情が詳しくわからないので一概には言えませんが。。

よかったらメールくださいね(^-^)
PL-#126782 刹那 2003/07/06 16:38
↑ガーン!
39歳です!自分で見直してビックリ(//▽//)
PL-#126783 刹那 2003/07/06 16:40
初めまして。
自分のことしか頭にない夫と離婚しましたが、その前の前兆そっくりです。
ご主人のご実家とか近いですか?ご実家とは上手くいっていますか?
近くて、上手くいっていなかったら最悪です。
私は「こうなったのはあなたのせい」とまでいわれて、最後出てきましたから。
確かに欝(と決まったらですが)はいつかは治りますよ。本当にいつか・・・。
でも、周りに、やーたさんの話し相手・理解者がいないとつらくなると思います。
がんばって!というのもつらいですが、がんばってとしかいえません。
PL-#126785 元既婚者 2003/07/06 16:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved