こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大黒摩季さん ライブ
NUMPL-#126812
NAMErichie
DATE2003/07/07 02:50
ライブ、私はNHKホール行きました。
ホント、衣装の変わりようにビックリ!!
某娘+小柳ゆき÷2のような…??

ちなみに参照記事は過去ログ73でヒットできます。
(検索 大黒摩季)

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=jbc...
またBeingから発売です。^^;
Beingは今コンプリート盤を解散した
アーティスト等から出すのに
精力的に活動してるんでしょうかね??
Beingとしては手放したくなかったアーティストなのか…??
葉浩志
大黒摩季さんもBeingの全盛期を支えた一人ですからね〜。
僕にとってもWANDS、T−BOLANと並んで好きなアーティストでした。
PL-#126821 にょき 2003/07/07 07:47
>richieさん
 ライブ行かれたのですね(^^)ほんっとに衣装変わりましたよね!移籍後初ツアーのときは背中はヒモだけでしたもの。私は30日の大阪厚生年金会館に行きます。喉の調子とかどうでした?ミュージックフェアのときはびっくりするぐらい苦しそうだったのでちょっと心配してます。
PL-#126848 リツリツ 2003/07/07 21:18
Being時代は色々と規制されて
大変だったみたいですよ。
ライブは楽しかったですね。
衣装は・・・(笑)
PL-#126857 ID 2003/07/07 23:11
私も12日の広島と大阪2日間行きます。
すでに曲目や多少の衣装など知ってますが
今回はかなり評判いいみたいですね。
衣装やメイクは、正直最近けばいときもあるので
個人的には昔のが好きです(笑)
もちろん、今もナチュラル系のもあるし全部が嫌いってワケじゃないですけど。

初日市川はバックバンドの音が大きすぎて
ちょっと声が聞こえずらかったこともあったらしいですが
途中からちゃんと調節もされてたようですし、
行った方の意見トータルすれば、声もちゃんとケアして
出ていたほうだったと聞いてますが・・・・
問題は今回のアルバムかなり突っ走ってるので
この先のツアーでちゃんと声を持続させることができるか
が課題でしょうね。
4年ほど前のライブでは長崎でまったく声が出なくなって
曲目減らすなんてこともありましたし・・・・
中盤公演になると声が不調っぽいとこ多いかな?と私的には思うので、大阪公演はまだ早い方ですし、大丈夫かなと
踏んでます。

PL-#126874 mana 2003/07/08 01:39
>manaさん
 情報ありがとうございます!そうですか、評判良いのですね。今から楽しみです(^^)

>4年ほど前のライブでは長崎でまったく声が出なくなって
曲目減らすなんてこともありましたし・・・・
 これ、知りませんでした…。びっくりです。摩季さんがライブやりだした頃、「のど強くなさそうだけどツアー最後まで持つのかな」なんて心配してましたが、現実にあったのですね。本ツアー、そうならないことを願います。

 30日、ともに楽しみましょうね!
PL-#126914 リツリツ 2003/07/08 19:01
衣装は随分色気がムンムンしたものもありました(笑)
声は歌ってる時はさすがのパワフルヴォイスでございましたが、MCになるとちょっとかすれてたような…?MCではお茶目な一面もあり、事前にあまり用意せず?その場で思った本音で話してる感じがしてこれがまたよかったです。(B’zもこの辺正直見習って?ほしい…なんて^^;失礼かな…)
PL-#126949 richie 2003/07/09 01:48
 >richieさん
 レスありがとうございます。摩季さん調子よさそうですね。よかったです。MCに関しては私もそう思います。B’zもそうしてくれたらなあって。贅沢ですね(汗)
 衣装、ムンムン(!)なのですね。今回席が前の方なので、谷間とか思わず凝視してしまいそうです〜(笑)
 楽しんできます!
PL-#126975 リツリツ 2003/07/09 13:28
サポメンの名前が聞き取れなかったのが残念でしたが…^^;ドラマーの方の名前をきき「え?ウソー!!マジ?」と思ってしまいました。摩季さんのMCは本当に心底感動です。リツリツさん、manaさん(は再び)楽しんできてくださいねー
PL-#127001 richie 2003/07/10 00:42
>richieさん
そのドラムの方去年も何度か一緒になさってるの
拝見して、かなり良い感じだったので個人的には嬉しいです(笑)
今回の衣装もかなりセクシー度高かったそうですね〜

>リツリツさん
摩季さんの胸かなりセクシーです(笑)
私、4年前のツアーのとき2列目で身体にぴったりした
シャツ着てらしたんですけど、よく身体を徐々に下げていくようなリズム取るのでかなり谷間みえたんですよ〜
左胸元の少し上辺りにほくろがあってそれがかなりセクシーにみえました(笑)
去年も2列目で見る機会あったんですけど、大阪はそんな
客席の近く来てくれなくて過激な衣装だったのに
まじかでみる機会なかったんですよね。。。
でも、女性は背中がセクシーだと思う人が
多く、男性は胸元の谷間や揺れる胸にどきっとした人多かったみたいです(笑)

私が参戦するまでとうとう後2日!!広島と大阪1日は
かなり前なのでまたドキドキしそうです(笑)
今回はご本人いわく脂肪燃焼系Liveなので(笑)
セットリストからしても相当盛り上がれそうで
今からある程度壊れてもいいように覚悟してます(笑)
PL-#127015 mana 2003/07/10 02:38
 ドラマーの方は一体誰なのか、今から楽しみです!あまり詳しくない私でも知っているかな。

 >manaさん
 2回も2列目なんてすごいですねえ!今回私はファンクラブ入ってる友達がいい席あててくれたんですよ。この波に乗ってB’zも…。ライブ、脂肪燃焼系なんですね。セットリスト知らないのですが、期待が高まります〜。私も壊れる覚悟で行きたいと思います!(笑)広島、楽しんできて下さい!
PL-#127046 リツリツ 2003/07/10 12:33
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#127048 リツリツ 2003/07/10 12:36
>リツリツさん
きっと知ってらっしゃる方だと思います(笑)
2列目2度中1度は4年前のツアーのときに
平日かつで千秋楽でもなんでもないツアー中盤の公演に
地元近くの友人に誘われて行ったんで(笑)
FCでそこ取る方少なかったから良いところ当たったみたいです〜。
ライブは去年冬がDA・KA・RA以外バラードonlyだったので
夏はノリノリで♪と去年から公言されてたんですよ〜。
そのときの発言から毎年そんな感じになるのかな〜って
感じの言い方だったんですけどね。
"脂肪燃焼系ライブ"とご本人がラジオ等で
いってらっしゃったのでネタバレにはならないかな?と
気にしつつ書いたんですが・・・
でも、この燃焼系ライブって1年ぐらい前に
関西のFM番組の話の流れで「それじゃ、そのうちライブでダイエット!なんて公演いいかも〜」って話があったのが片隅にでもあったのかな〜なんて思っちゃいましたが(笑)
今回は3公演中2公演は5列目以内なので(嬉)
よりライブでダイエットになりそうです(笑)
PL-#127110 mana 2003/07/10 23:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved