こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】配達記録
NUMPL-#126839
NAMEりんりん
DATE2003/07/07 15:00
チケットを配達記録で送りたいんですが、普通の封筒に入れて郵便局に持っていけばOKですか?
それか何か専用の封筒に入れるんでしょうか?
全く無知なのでどなたか教えてください!
葉浩志
普通の封筒でいいですよ。窓口で、配達記録でお願いしますと言えば、用紙をもらえるので、それに住所名前を書いてお金と出します。
PL-#126840 momo 2003/07/07 15:11
momoさんありがとうございます!!
とても参考になりました!!
PL-#126916 りんりん 2003/07/08 19:09
関係ないことでしたらゴメンナサイ。

もし、どなたかに売ったということなら、先方の為に透明の封筒をお勧めします。
送り主は当然本物を送るつもりでおられるのなら何の心配もないと思いますが、購入する側ってチケットを見るまで、本物かどうかって心配なんですよね。
で、封を開けたものは郵便局は引き取ってくれないので
中身が見える封筒がいいと思うんです。先方の気持ちも考えてやはり透明の封筒にあて先等を記入した紙を貼ってお送りするのがいいと思います。そうすると受け取る時点で先方も安心していただけると思うんです。
わかりにくい説明でごめんなさいね。
PL-#126952 刹那 2003/07/09 02:02
刹那さん親切な説明ありがとうございました。
実は既に交渉完了してしまっていて今回は普通の茶封筒で送ってしまいましたが、次回は透明の封筒で送りたいと思います。
PL-#127070 りんりん 2003/07/10 16:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved