こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】付き合いハジメ♪
NUMPL-#126877
NAMEぴのっち
DATE2003/07/08 01:48
みなさん付き合ってる彼氏、彼女がいる方いっぱいいると思いますけど、その付き合いはじめっていうか。。付き合うきっかけみたいなものって何でした?
どっちかがどっちかに告白したってのが多いと思いますけど、告白したとき相手も自分のことを好きだったっていう確立って結構低い・・と思いませんか??好きじゃないけど、ちょっとイイナアってくらいでも付き合っちゃいますか?

なんか質問攻めみたいでごめんなさい(^^;ゞ好きって感情が最近いまいちわからなくなってきました。付き合うってなっちゃえば自然に好きになっていくものなんでしょうかねえ・・。
葉浩志
ハイハイ、当方26歳、つい最近彼氏ができました。
きっかけは、メールをもらったことです。
職場の人なのですが、小さな会社でチームも一緒で、しかし全く私にはそんな気持ちはなかったのですが、仕事のことですごく落ち込んでいたときに救いのメールをもらい、告白を受けまして、自分でも不思議なんですがものすごく自然に受け入れられました。
素直に、うれしかったんです。
自分には3年も引きずっていた気持ちがあったので、はじめはすごく障害を感じましたが、この人なら本当に好きになれるかも、ってはじめにそう感じました。

無理に好きなのか好きじゃないのか自分に問う必要もないのではないでしょうか。お互いの気持ちに正直で、自然体でいられれば、自ずと確かなものが見えてくるような気がします。
PL-#126894 匿名 2003/07/08 12:24
タイミングの一言につきますね。
どんなに好きな人でも、その時の自分の周りの環境や関係によって付き合えなかったりだとか、逆に、友達程度にしか考えてなかった人なのに、たまたまその時はフリーで、軽い気持ちで付き合ったらハマってしまった(笑)だとか・・・・。なかなかうまくいかないけど、なるようになるさ。です。
PL-#126901 リッケン620 2003/07/08 14:48
付き合いはじめの複雑な心境・・・少しわかるような気がします。
片思いの友達がいて、その人とはほんとにただの友達関係でいました。(気持ちは絶対に悟られてなかったはず)
なのに気持ち伝えたら、付き合おうって…すごい嬉しかったんだけど、違和感覚えました。
相手は自分のことをどう思ってたんだろうって。
好きって言ったから、好きになるのか…
今も素直に喜べない自分がいます。
PL-#126904 ももんが 2003/07/08 15:07
私には週末よく会う男性がいます。会うようになって1年近くになりますが、付き合おうか?とかいった会話は一切なかったです。前は「これってつきあってるのかな?私は彼女なのかな?」とよく考えていましたが、そのうち気にならなくなりました。形はどうであっても私は会うことが楽しいんだし、彼もそうだとだんだんわかってきて。

告白から始まる付き合いは、たしかに最初はすこし気持ちをごまかしてる部分があるかもしれないけど、そこから気持ちが育っていくのもありだと思いますよ。難しく考えなくても、自分と素直に向き合えば自分の気持ちはわかってくるはずです。告白されてわからない気持ちのままつきあってみたとして、その後本気で好きになっちゃうときはなっちゃうし、受け付けないときはやっぱり別れちゃうと思うし。付き合ってみてしばらくしてからホントのの自分の気持ちが出てくることってありますよねw(余談ですが私は自分の気持ちが分からなくなったときは一人になってみます。1〜3週間ぐらい。そうするとだんだんわかってくるんです。私の場合ですけど(^^;)

だんだん何を言いたいのか分からなくなってきましたが(笑)大事なのは匿名さんもおっしゃっているように自分に正直になることだと思いますよ。ただそれだけですw
えらそうなことばかり言って恐縮ですが少しでも参考になれば嬉しいです(^-^)
PL-#126919 りょう 2003/07/08 19:43
ありがとうございます〜(^^)読んでて思ったんですけど、私何だか深く考えすぎて自分からややこしくしちゃってるかなあってちょっと気づきました。いっつもそうなんですけど、悪い癖だなあ・・(^^;ゞもっと自然に、みなさん言ってるように自分に正直にいってみようと思いました。客観的に自分を見れてよかったです。
ありがとうございました♪
PL-#126951 ぴのっち 2003/07/09 02:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved