こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】全米女子OP、楽しかった!!
NUMPL-#126884
NAMEwawawa
DATE2003/07/08 06:33
テレビ朝日の猛烈な宣伝に負けて(笑)、普段は見ない女子ゴルフのメジャー大会をテレビ観戦しました。
といっても1〜3日目はほとんど見てなくて、最終日とプレーオフをまともに見たのですが、いや〜、こんな面白いゲームは久々でした!!なんかすご過ぎてうまく表現できないくらい、最高でした。出てる選手なんてソレンスタムくらいしかまともに知らなかったのですが、これをきっかけに女子のメジャーも見てしまいそうです☆
そろそろ男子の全英があると思うので、そのときはもちろん初日からテレビにかじりつく予定でいます。しかしちょっと前まではコンフェデ、次はウインブルドン、そしてゴルフと、どうして私をそんなにも寝させてくれないのか(笑)
葉浩志
 ゴルフ中継って、うまく中継してくれ
るとホント面白いですよね。
 下手な局は、チャンネルを次から次に
変えるように、映す選手をコロコロ変え
てしまいます。そういう映し方は、選手
のかけひきや、戦略などの面が見えづら
いので、面白くない。
 逆に、特定の選手をじっくり映してく
れると、選手ひとりひとりの個性が見え
て、面白いですね。

 僕は女子の大会はほとんど観ませんけ
ど、男子のアメリカツアーはちょくちょ
く観ます。ここ一番のタイガー・ウッズ
なんて、こいつ人間ちゃう神様や、と思
うぐらいに上手いですもんね。
PL-#126898 ちー 2003/07/08 14:11
私は女子ゴルフよく見ますよ。
男子プロはあまりにも違いすぎて一種のショーのようにショットを見ていますが、女子は勉強するつもりで観戦してます。パワーがない分非常に参考になってます。とは言ってもやはりプロ。まねしたくてもできないんだなぁ、これが!
PL-#126928 たか 2003/07/08 21:19
最終的に優勝したヒラリー・ルンク選手は、プレーオフで争った3人の中で最も飛距離が短い選手で、ドライバーが相手のスプーンに軽くオーバードライブされるくらいでした。しかし彼女はグリーン周りとパッティングがすごくうまく、パーオンできなくてもアプローチを寄せてパーを拾ったり、難しいパーパットを沈めたりで切り抜けていました。
パワー全盛の時代の中、飛距離が出ない選手でもメジャーで勝てるんだという出来事を目の当たりにして、なんか感動しちゃいました。普通にソレンスタムが勝ってたら、あぁ、やっぱり・・・で終わるところでした。いつだか誰かが言っていましたが、やっぱゴルフはパッティングが大事なんですね。
PL-#126937 wawawa 2003/07/08 22:57
>やっぱゴルフはパッティングが大事なんですね。

プロの試合を見ていると誰もがパットが上手く、ほとんど3パットなどないので何気なく見ていますがまさにその通りですよね。
よくシングルの方と御一緒させていただくことがあるのですが例外なくまずアプローチが上手い!アプローチがいいので3パットはまずしないで1パットも多い!パーオンなどでロングパットでもきちんと2パットで沈めてくる。中には高齢の方もいて飛距離はほとんどなく、2打目を先に打ち、それもグリーンに届いていないのに上がってみるとパー。すごいです、シングルのグリーン周りは。
やっぱり300ヤードも3センチも同じ1打なんだと思い知らされます。
こちらでゴルフの話題が出たのがうれしくて又書き込んでしまいました。
PL-#126961 たか 2003/07/09 05:53
私はいつもおばあちゃんの家に行った時に観ています(笑) そのため好きな番組が観れないです(笑)
この間のも観ました、女子のやつではなかったですが。
PL-#126973 どれどれ 2003/07/09 13:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved