こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もしあと24時間しか生きられなかったら…
NUMPL-#126895
NAME
DATE2003/07/08 12:37
昨夜「僕とあなたの生きる道」見てた人います?
そこで「あと24時間しか生きられなかったら何したい?」って質問に出演者が答えてたんですけど、みなさんならどうしたいですか?
私なら、理想は海とか山とか大自然を感じながら自然の一部になっていきた〜いとか考えますけど、実際は泣いて1日が終わっちゃいそうなんですよね^^;
でも久々に「僕の生きる道」ドラマにはまりました♪
DVD買ったこと会社の人に言ったら「物好きやねぇ」
う〜ん、言わなきゃよかった^^;
葉浩志
私も母と一緒に見て考えてました。
私達は、大事な人達と全力で遊ぶ(一緒に過ごす)んで、最後の1時間は恐いからそっと寝てしまうのがいいかもしれないねって話してました。
みどり先生にはなれないね(笑)とも話してました。
ホントにむずかしい質問でしたね〜
PL-#126897 pom 2003/07/08 13:22
私も見てました。
ドラマはあまり見ない私ですが、「僕の生きる道」は久々に最後まで見ましたよ。テーマは凄く難しいことだけど、暗い感じじゃなく前向きに生きる主人公の姿や優しいせりふが好きでした(^^)ちょっとぽけ〜っとした感じの草なぎ君の役も好きです(笑)。
あと24時間しか生きられなかったら・・・24時間って短いですよね。まずは部屋の片づけをします(^^;)それだけでかなり時間をくってしまいそうですが(汗)それから友達のところに行って「いろいろとありがとう」みたいなことを言ってまわりたいですね。で、最後は家族といるかな〜。でも泣いちゃって何も話せないかも(^^;)
だからやっぱり普段からやることやらなきゃいけないですね〜。
PL-#126911 なりこ 2003/07/08 18:36
私もまず、部屋を簡単に片付けます。
そして、彼氏に会って縁を切ります(死ぬ事は知らせずに)。
次に、遺産相続(ってほどのものはないけれど、何せ捨てるには惜しいB'zモノやらが・・(爆))についての遺書を書きます。
時間が残ったら、本を読むか絵を書くか、かなぁ。
なるべく、残った人に印象を残さずにいなくなりたいですね。

最後に、
PL-#126922 ちか** 2003/07/08 20:37
自己レスすいません。変な所に文字が残ってしまいました。「最後に、 」は不要(消し忘れ)です。
PL-#126923 ちか** 2003/07/08 20:38
私なら・・縁のある人を全部集めて24時間ぶっ通しで「お別れ会」を開くかも。一人一人に会ってお別れと今までの感謝の言葉を言いながらすごし、みーんなの見守る中で最期を迎えたい。。かな?
何年か前に、ARATAさん主演で「ワンダフル・ライフ」という映画がありました。
今までの人生の中で一番の思い出をいろんな人に聞くというシーンがあったんですが、あれをちょっと思い出しちゃいました。
PL-#126932 らば 2003/07/08 22:28
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#126939 はるっち 2003/07/08 23:08
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#126940 はるっち 2003/07/08 23:08
覚悟が決まったら…
まず部屋(身の回り)の片付けをします。
そして、お風呂に入ってすっきりします。
心身共に落ち着いたら、お母さんの作ったご飯をお母さんと食べます。

それから今までお世話になった大切な人達にお礼を言います。(お別れは言いません)
そしてほんとの最後には、一番大好きな人と一緒に、静かに時間を過ごしたいです。
たくさん愛した分、ずるいかも知れないけど、愛されて逝きたいです。
(けっこうマジで考えてしまいましたぁ…涙)

PL-#126941 はるっち 2003/07/08 23:15
なぜか知りませんが、おかしいなって思ってたら
同じレス3回も…
ごめんなさいです〜(−−;
PL-#126942 はるっち 2003/07/08 23:20
もし、あと24時間しか生きられないって分かったら
お風呂入って、家を掃除して、自分の部屋片付けて
家族みんな集まってもらって一緒にご飯食べて
大切な友達に手紙を書いてから
好きな人とご飯食べながらいつも通り笑いながらいろんな話して、夜はずっと側にいて欲しい♪
そのまま最期は眠ったようにサヨナラしたいです。
PL-#126947 未来 2003/07/09 01:20
なんか、、、みんな冷静つーか普通ですね(笑)
やっぱマジになるとそーなるのかなぁ。。
持っているお金を全部使うとかいないんですね(笑)
PL-#126948 ぷりずなー 2003/07/09 01:26
親友の定期的にメールを交換しています。
「わたしが死んだらコレみてね。。」という感じで。遺書みたいなものですね。
大好きなB'zのポスターは20枚以上もあるし、レア物を含めてうじゃうじゃ・・これは同じくB'zファンの彼に「親が乗り込む前に持っていってね」と伝えてあります。
やっぱ離れて暮らしている娘に会いに行くだろうなぁ。わたしはすぐ泣いちゃうのでバレバレだろうけど。
高くて入れなかったようなお店屋さんに慌てて予約入れて、おいしいものをたらふく食べたいかな。
わたしって、おめでたい(泣)
PL-#126950 刹那 2003/07/09 01:52
私もハマっていました。

私だったら、いつもとなんの変わりなく普通に過ごしいつもの様に寝て死を迎えると思います。
PL-#126971 どれどれ 2003/07/09 13:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved