こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】月9ドラマ「僕だけのマドンナ」見た方います?
NUMPL-#126900
NAMEcoco
DATE2003/07/08 14:26
昨日の月9のドラマ「僕だけのマドンナ」見た方いらっしゃいますか?
私の感想は正直言って???でした。
ドラマだからいいじゃんと言われればそれまでですが、女の人(ハセキョー)が突然部屋に上がり込んで勝手に出入りしていたり(不法侵入だろ〜)、隣の家に住んでいる元恋人(緒方直人)の部屋を覗いてたり(これってストーカー)道のど真ん中で花火をおっぱじめたりとちょっとありえない状況ばかりだったのでそっちばかりに気がいってしまいました。
タッキーもこの先なんだかんだでわがままなヒロインに振り回されつつ恋心が芽生えていくんですかね〜。

ドラマに素直にはまれなくなったのは自分が年とったのかな・・。ロンバケとかキャーキャー言いながらはまってましたけど・・。
葉浩志
こんにちは。私も感想は???でした。でも、ドラマにはまれなくなったのは年のせいではなく、共感できるものがなかったから・・・なのでは?勝手に決め付けてごめんなさい・・・。
PL-#126902 リン 2003/07/08 15:05
そうですよね、年のせいではないですよね・・。
何でも年齢で片付けてはいけないですね(汗;)
今のドラマって昔の恋愛ドラマにあったような「感情移入」みたいなものって少ない気がしませんか?少しファンタジ−的な方が気楽に見れていいんでしょうかね。逆にリアルすぎてドロドロしたドラマも嫌ですけどね・・。まあ一応2話以降に期待です。ハセキョーさんがきれいなんで・・。
PL-#126905 coco 2003/07/08 15:26
 某掲示板に、はせきょーが幽霊なのでは?って出てました。そう思うと、窓から入ってくるのも納得!?死んじゃったから、緒方直人は他の人と婚約したのかなぁ。なんて思ったり。でも、ご飯食べてたからなぁー。
PL-#126908 きっと 2003/07/08 17:21
私も???でしたよ。
ドラマの内容より、私はキレイな2人が見れるから
いいかなぁ〜って思ってます(^^)v

私もここ2〜3年、はまるドラマ(来週が楽しみ!)ってないような気がします・・・(^^;
PL-#126913 みかおる 2003/07/08 18:56
はいは〜い、見ましたよ。ストーリー的には確かに??って感じでした。でもハセキョー超カワイイし☆、まだ1話だしまあまあって感じでしょうか。
岡田恵和さんの脚本のドラマは、最初のほうはストーリーがどうもつかみづらいんです。。。私だけかもしれませんけど。次回以降に期待です。
PL-#126915 wawawa 2003/07/08 19:03
私も、なんだかなあ〜思いました。書き置きをしておいたと言え、赤の他人の自転車を無断借用するのも信じられない行為でした。持ち主の人だって夜中にいきなりコンビニに行きたくなるかも知れないのに・・・。オノレの海が見たい!と言う欲求を満たすタメに・・・何たる自己チュウなんだ!道徳心はないのか?美人なら何をしても良いのか!?とドラマなのにマジで腹が立ったりしました(^-^;;
PL-#126920 蒼い稲妻 2003/07/08 20:10
私はすっごく期待していたんです。
主題歌がサザンだという事とキャストがハセキョー&タッキーということで。
感想は・・・私も???。すっごく微妙でした。
主題歌はとっても良くて大好きなのですが。
タイトルバックが「ロンバケ」にそっくりでした。
スタッフが同じなので仕方ないとも思いましたが、全体的にとにかく似ていたので、「ロンバケ」の大ファンだった者としては・・・・・・・。
あと、どうしてもタッキーはアイドルというイメージなので俳優として見れないし、ハセキョーは演技が・・・可愛いんですけどね。
なんか内容がまだ定まっていないのかなとも思いました。
最近にはなかったいかにも「恋愛ドラマ」といっても
・・・・・・。
内容がいくらなんでも無茶すぎるなって・・・それにあんな可愛い子が部屋に入ってくるなら男として我慢できないだろうって(笑)ドラマとはいえ。

最近のドラマって演技力よりも旬・人気度でキャストを決めてドラマ自体がグズグズになるので観る気しないです。 去年の「空から降る〜」みたいに(笑)

すごく偉そうですがそれだけ期待してたんですよ・・・。
なんかパッとするドラマないのかなぁ・・・。

PL-#126924 どれどれ 2003/07/08 20:39
私も???って思いました。
設定が、自由奔放な女性に惹かれてく・・・って
感じだと思うんですけど、
自由奔放っていうよりは、自己中って感じがしました。
人の部屋に勝手に入っておいて、
なんであんなに態度でかいんだ!?!?!
あれが、かわいくない女の人だったら、
タッキーも次の日からは窓に鍵しめちゃうんだろうなぁ〜とか思っちゃいました。(^ ^;;
自転車盗むシーンは、
私も「どうなの?」って思いました。
PL-#126930 きよ 2003/07/08 21:30
話の本筋からちょっとズレますが、
自転車を盗むシーンはフィクションだからよしとしても「自転車の二人乗りのシーン」あれは、問題だと思いました。フジテレビは規制がずいぶんゆるいのね・・・。
σ(o^_^o)の働いている局では二人乗りシーンは放送できないだろうなぁと思いながら見てました。
PL-#126935 今回は匿名Aで 2003/07/08 22:52
>???
まったく同感です。結局ドラマだしフィクションであることはわかりきっていますけれども、りありてぃが塵一つもない気が……。皆さんが書かれている通り「有り得ねぇ……」というようなツッコミ所しかないような番組だった気がします(痛いw系?)。
でも、なんだかんだ言って皆さんも見ているわけで、それはやはりハセキョー&タッキー効果でしょうか。この美男美女コンビじゃなきゃチャンネル変えられちゃったんじゃないでしょうかねぇw
まあまだ第1話ですから、もう何週かはハセキョーさん目的で様子見ですね。
PL-#126963 JW 2003/07/09 09:44
>はせきょーが幽霊なのでは?って出てました。

おお〜っその方向もアリですね〜。そういえば小堺さん達ほかの住人にも見られていない・・。しかも部屋が3階なのに普通に入ってきているし・・。自分は死んでいる事に気が付いていないとか・・。
シックスセンスの世界ですね〜。
そう考えたら来週以降どうなっていくのか気になってきました。
PL-#126965 coco 2003/07/09 12:03
自転車のシーンとか、
というより全体的にフジテレビ・月9だからなんでもあり、という感じはしますよね、一般的にも。
特別扱いみたいな。俳優もそんな感じでドラマをやっているみたいな。
でも、これだけ???、微妙なドラマもめずらしいですよね。
PL-#126970 どれどれ 2003/07/09 13:03
ハセキョーかわいかった!1回目はまだドラマのおもしろさがでてないかも、普通だったな。ただタッキーの住んでるアパートには住みたくないかも、タッキーはいいけど、他の人がね・・・。
PL-#126995 もも 2003/07/09 23:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved