こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今夏のドラマ
NUMPL-#127037
NAMEねこむすめ
DATE2003/07/10 11:07
今年の夏のドラマがそろそろ出揃ったとこだと思います。少し下の方で「僕だけのマドンナ」の話題で盛り上がってますけど、他のドラマでも「これは良かった!」とか「これはあんまりだなぁ・・」というものありますか?
私はこれから先、予約録画してでもチェックしなきゃ!と思ったのは「ウォーターボーイズ」と「Dr.コトー診療所」です。
特にウォーターボーイズは高校時代をイロイロ思い出して彼らを羨ましく思ったり・・。すごく爽やかで笑えるイイ作品です!

あとドラマではないですが「トリビアの泉」かなり笑えます。これも要チェックですね!
葉浩志
ノリ的に「stand up」が好きですね〜。
「高校の時って、みんなあんな感じだったな」って感じで
見てます。
あとは「僕だけのマドンナ」もハセキョウ目的で見てます♪

昨日のトリビアのコアラの所かなりウケました(笑)
PL-#127043 にょき 2003/07/10 11:50
ねこむすめさん はじめまして。
私のおすすめは NHK21:15〜放送中の
『盲導犬 クイールの一生』です。
タイトルどおりの内容ですが、毎回感動してます。
沢口靖子さんの演技 いいですよ(^^
子供達と3人でどっぷりはまってます。
(ダーリンはFFX1バカなので参加してません(ーー;
PL-#127047 ひろりん 2003/07/10 12:35
「Dr.コトー診療所」と「高原へいらっしゃい」です。
この2つは今後もチェックしようと思いました。
でもこの2つ、同じ時間帯に放送してるんですよね…

「僕だけのマドンナ」は…面白いですか、あれ?
滝沢秀明さんが主演でしたけど、何か演技力に
かなり問題があるような気がしたんですが…
PL-#127053 宗志 2003/07/10 13:17
「ウォーターボーイズ」いいですね〜^^
あの転校してきた男の子(役名忘れた^^;)のノリが良くて(笑)期待大です。
あと、NHKの稲森いずみが二役を演じている「ブルーもしくはプルー」も見ています。
PL-#127055 180 2003/07/10 13:51
渡部篤郎さんとモックンが好きなので、『幸福の王子』(でも、裏でワンナイやってるからつい見逃しちゃったりしてますが(汗))
『高原へいらっしゃい』『菊次郎とサキ』
この3ヶ月は割と好きな感じのドラマが多くて嬉しいです♪
PL-#127066 オレンジペコちゃん 2003/07/10 16:00
大奥、好きです。かなりツッコミたくなる点もありますが、それを差し引いてもおもしろい…。
ところで、母が「『僕だけのマドンナ』でローライズジーンズをはいていた長谷川京子がかかんだ時に、お尻の割れ目が見えて最低だった」と言っていたのですが、誰か見ましたか?私は見てなかったんで。
母の見間違い??本当だったスゴイお宝(?)映像ですね。
PL-#127089 m.m 2003/07/10 20:06
一瞬でしたがけっこうギリギリ見えてましたね。
「あ〜あ〜」って感じでした(^_^;)
流れたって事は、チェックしてOKだったんですかね?
PL-#127103 ID 2003/07/10 22:37
私のイチオシは、「Dr.コトー〜」です!
1話目で泣いてしまいましたー。
あとは「幸福の王子」のこれからが気になるので
それも見ようと思います!
「ウォーターボーイズ」もおもしろいですね♪
「ブルーもしくはブルー」も、最近見始めました!
なかなかおもしろいですね★
PL-#127106 きよ 2003/07/10 23:15
「大奥」が好きで毎週楽しみにしています。
時代劇でこんなにハマるのは初めてで、なんでだろう?と思っていたのですが、”言葉づかい”なのかなあと。みんなゆったりした所作で、語尾までハッキリと話すから、時代劇なんだけど分かりやすいんです。
衣装もきらびやかで、今風な恋のお話もあり、毎回ウルッときたりしてます。
あ、でも「SAND UP!」も面白いですね(^^;
あんな可愛い男の子たちがモテナイわけない気もしますが(^^)
PL-#127107 らば 2003/07/10 23:20
「SAND UP!」→「STAND UP!」です
PL-#127109 らば 2003/07/10 23:24
月9は内容があれでも「月9」ということで観ています(爆)
あとは「元カレ」観たいな〜って思ってます。
「大奥」面白いですよね〜 
PL-#127116 どれどれ 2003/07/11 00:40
クニミツの政にホットマンの七海ちゃん(山内菜々ちゃん)が出演してるそうなので、次回から見たいと思います、超可愛いですもの★
PL-#127119 richie 2003/07/11 01:26
あの子ホントに可愛いですよね〜♪
私もメロメロ♪
PL-#127120 どれどれ 2003/07/11 01:37
最近、このサイト発見しました。お仲間に入れてください。
「僕だけのマドンナ」見てますけど、なんだかロングバケーションに似てませんか。で、悪いけどタッキーはキムタクほど演技うまくない。(タッキーは好きなんだけど・・)
「Dr.コトー診療所」はいいですね。私も泣いてしまいました。でも、自分の息子が大変なのに6時間もかかる本島まで行こうとするかな(第1話)???
死にかかっているおばあさんがいて、献血をお願いされているのに、断るかな???(第2話)
離れ島に来てくれた医者を、前にいろいろあったっていってもあんなにきらわないんじゃ???とストーリーに無理を感じています。でも感動しちゃってます。吉岡君のほのぼのぶりがとってもイイです。
PL-#127239 ちえ 2003/07/13 16:30
見てる方、もういらっしゃらないでしょうが、たくさんのレスありがとうございました。
みなさん、それぞれ好みはありますが、俳優さん目当てでもストーリー目当てでも、楽しんで見ていきましょう〜!
PL-#127350 ねこむすめ 2003/07/15 14:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved