こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】定期を高速道路の距離で計算?
NUMPL-#127061
NAMEりょう
DATE2003/07/10 15:11
そろそろ定期が切れるーと思って買いにいったんですが、そこでちょっとした出来事が。。。

今まで私はJRは地元のF駅から学校がちょっと遠いS駅までの定期を買っていたんです。S駅から学校までは市営地下鉄を使っていました。でも学校の最寄り駅まで全部JRの方がいいよ!と友達にいわれて、地元のF駅から学校の最寄り駅のK駅まで全部JRにすることにしたんです。で、買いにいったんですが、かなり安かったんです。今までのF駅〜S駅が35400円だったのに対して、新しいF駅〜K駅までのが34880円だったんです。おかしくないですか?S駅からK駅まではJRで二駅ほど離れてるのに。なんで??と思って聞いてみたところ、「定期は切符と違って駅数でなく距離で計算してるんですよ」ということでした。確かに地元からはS駅よりもK駅の方が距離的には近いんです。なるほどと思っていたらその後、「それに今回(新しくした定期)は高速道路の距離でだしてるんです」 
葉浩志
え?? 見てみると確かに新しい定期には「高」という文字が印刷されてるのに今まで使ってた定期には書いてない。でも、高速道路の距離で計算した方が安いなら、どうして今までの定期も高速道路の距離で計算してくれなかったんでしょうか?もっと突っ込んで聞けばよかったんですが、後ろに並んでる方々の視線が気になりその場を立ち去ってしまいました(^^;定期に詳しい方いらしたらぜひ教えてくださいm(_ _)m
PL-#127062 りょう 2003/07/10 15:11
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#127073 ぽりき 2003/07/10 16:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved