こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】出産祝い
NUMPL-#127154
NAMEしのぎゅー
DATE2003/07/12 10:20
知人に出産祝いをプレゼントしようと思うのですが、どのようなものが喜ばれるのでしょうか?出産して半年経ってるので、すぐに必要なものは持っていそうなので、もう少し大きくなってから使えるものの方がいいのかなと思っているのですが・・・
予算は10000〜15000円で考えています。(3人で出し合って)
こういうのをプレゼントしたとか、実際にもらって嬉しかったものを教えていただければと思います。よろしくお願いします。
葉浩志
半年ぐらいで初めてのお子さんであれば、
離乳食に使える食器セットなどどうでしょう。
赤ちゃんが両手で持てるマグマグのセット(ふたがついてていてストローもついているやつ)なんかもよく使ったような気がします。
PL-#127159 シャウト 2003/07/12 11:38
こんにちは。私も4月に出産したんですが、ミキハウスの少し大きめの服は嬉しかったですよ。それから、空気清浄機なんかも・・・。
アドバイスにならないかもですが・・・。
PL-#127168 リン 2003/07/12 14:15
こんにちは。
出産祝いはいただく方も、差し上げる方もどちらも何度も経験しました。(笑)
親しくしている友人の方でしたら、お洋服の趣味などもよく分かってらっしゃるでしょうから子供服でも喜んでもらえると思います。
それ以外で私がいただいて嬉しかったのは、育児書、木製玩具、絵本です。いずれも先輩ママが実際に使ってみておすすめというだけあって大変役に立ちました。これらは次の子の時にも使えますし、重宝しました。
参考になりましたでしょうか…。
PL-#127171 ここあ 2003/07/12 15:36
これから夏なので、お昼ね用にタオルケットとかは
いかがですか?子供をまだ生んだことのない私には
服のサイズがわからなくて、親戚にもタオルケットに
しました。(ファミリア)洗濯できるし、お勧めです!!!
PL-#127199 ひとみこ 2003/07/12 22:14
昨年出産しましたが、一番嬉しかったのはやっぱり現金でした。現金なら貰ったお金でお返しが買えるので。
他の方の意見とはちょっと違うのですが、お洋服も嬉しいですが好みが合わなかったり、サイズが合わなかったりするとアウトですし、お返しするのを考えれば自分で買ったのと変わらないので、私としては微妙でした(^^;)
でも2歳児〜からのお洋服を貰った時は「いずれこんなに大きくなるのか・・・」という楽しみはありましたよ。

他には紙オムツと現金のセットも嬉しかったです。
紙オムツって絶対使いますし、腐らないですし、サイズが大きかったら使う時期を待てばいいので。赤ちゃん連れて買いに行くのは大変なのですごく助かりました。

PL-#127230 rio 2003/07/13 13:07
お返事が遅くなりましたが、アドバイスありがとうございましたm(__)mみなさまのご意見大変参考になりました。
昨日友人と赤ちゃん用品のお店に行って買ってきまして、結局押しながら歩くおもちゃ(?正式名称がわからない・・・)と、rioさんがオススメしていた紙オムツにしました。お尻に直接触れるものなので、銘柄を聞いて普段使っているものにしました。
おもちゃも喜んでいただけましたが、やはりオムツが喜ばれました。いくらあっても必要なものだし、オムツ代もバカにできないですよね(^_^;)

PL-#127295 しのぎゅー 2003/07/14 20:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved