こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どなたか助けて下さい…
NUMPL-#127161
NAMEみかん
DATE2003/07/12 13:05
PCネタ、しかも2chの話で申し訳ないのですが…。
今まではIEを使って2ちゃんねるを見ていたのですが、「人大杉」が出ることが数回あったので、2ch専用ブラウザのかちゅ〜しゃをダウンロードしました。その時に解凍ツールのLhazというのもダウンロードしました。
やっと起動できるようになり、スレッドを読むことまではできたのですが、書き込もうとすると「エラー」が出て書き込めませんでした。
そして同時にIEからも書き込むことができなくなりました。IEからだと正常に「書き込めました」と出るのにも関わらず、リロードすると書き込みされていないのです。
かちゅ〜しゃをダウンロードしたことが原因なのかと思い、一旦、かちゅーしゃに関するものはアンインストールしました。が、未だIEからも書き込めないままです。
何が原因かおわかりになる方はいらっしゃいませんか?
2chの初心者スレで聞きたいところですが、書き込むことが全くできないので困っています。同じ症状の質問がないかと検索はしたのですが解決できませんでした。かちゅ〜しゃは使えなくても良いので書き込めるようになりたいです。。
ちなみにwinXP、IEは5.5です。
本当に申し訳ありませんがよろしくお願いします。
葉浩志
私も最近かちゅを使い始めたので詳しいことは分からないのですが、kage.exeというアプリケーションはダウンロードしましたか?
かちゅはこのアプリケーションがないと全く使い物にならないとどこかで読んだ気がします。
もし既にダウンロードされているのでしたら、2chの専用スレに行って聞いてみることをお勧めします。ソフトウェア板にあると思いますので。
早く快適に使えるようになって、2chライフを満喫して下さいね♪
PL-#127169 メグコ 2003/07/12 14:35
2ちゃんは意外にここよりも真面目な話(音楽のことから人権問題なんかまで)をしてたりするからおもしろいw
PL-#127176 ぷりずなー 2003/07/12 15:52
>メグコさん
レスありがとうございます。
kageは最新の0.99.1.1062というのをダウンロードしています。スレッドを見れる状態にはなっています。
書き込みができないんです。

>2chの専用スレに行って聞いてみることをお勧めします。
聞けたらいいんですが、書き込めないので聞けないんです…。
PL-#127177 みかん 2003/07/12 16:04
2ch 規制情報板に書かれていますが、ぷららは現在書き込み規制されているようです。 しばらくのあいだ待つしかなさそうですね。
PL-#127179 Syn 2003/07/12 16:37
そうですよね、書き込めないんだから聞ける訳ないですよね;失念してました…kageは既に入れているとのことで。かちゅの起動はkageからしていますか?
私も使い始めたばかりなのでアドバイスは出来ませんが、ちょっとかちゅ関連のサイトを巡って調べてみました。とりあえず
・他のブラウザでの動作確認
・別フォルダーにかちゅ〜しゃセットを作り試す
・kage更新
・Katjusha.exeの上書き
・Katjusha.iniの消去又は、待避(正常動作後復帰or部分的に修正)
・kage.exeの上書き(kage.dllも一旦削除しておく)
・ボード一覧の更新or差し替え
・ログイン
・常駐ソフト(ノートン・Proxomitron等)の設定見直し
・IEの修復、インターネットオプションの設定見直し
・かちゅ〜しゃ再起動
・OS再起動
をやってみてはどうでしょう?某所のコピペから持ってきました(^^;
他にはプロキシなどで2chに対するcookieを遮断していないか調べてみるなど…あとはもしかしたらみかんさんの使用しているプロバイダが現在規制されてるのかもしれません。
なんにせよ、早く正常に戻ることをお祈りしてます。
PL-#127181 メグコ 2003/07/12 16:52
>メグコさん
わざわざ調べて頂きまして本当にありがとうございます!感謝です。
その後いろいろ原因究明したところ、プロバイダ規制であることが判明しました。それも「規制がかかっている」旨の警告が出ないという規制だったようです。規制がかかっていることを知らずにかちゅをインストールしてしまったので、てっきりそれが原因かと思ってしまい混乱してしまいました。
本当にご親切にありがとうございました。
PL-#127196 みかん 2003/07/12 21:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved