こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】頚椎椎間板ヘルニア
NUMPL-#127165
NAMEマサ
DATE2003/07/12 13:42
になってしまいました。しかも私は中学生です・・・。もうすぐ私の学校では登山があるのですが・・(西駒ケ岳の)いけるんでしょうか?あと生活のうえで気をつけないといけないことをご存知の方は教えて下さい。お願いします。
葉浩志
病名がわかっていらっしゃると言う事は、病院に行かれたのですよね?
おそらく、頚椎椎間板ヘルニアといっても症状の重さ等によって色々異なると思いますので、主治医の先生に聞くのが、今のあなたにとって一番必要な情報を得る方法だと思います。
私は専門家ではないのですが、ちょっと調べた漢字では山登りは危険過ぎるようです。「椎間板ヘルニア」で検索をかけたら色々出てきましたので、自分で調べてみてくださいね。
!!!「聞く前に調べる」のは最低限のマナーですよ!!!
#って、前にも色々な方に言われてませんでしたっけ??
#調べる癖、つけましょうね!

と書きつつ一応。
参考;http://www.gatein.ne.jp/~ishizuka/
PL-#127170 ちか** 2003/07/12 15:30
すみませんでした。いろいろあわててしまう悪い癖がでてしましました(反省)これからは気をつけます。あと、関係サイトを教えていただきありがとうございました
PL-#127172 マサ 2003/07/12 15:38
>マサさん
いえいえ。わざわざレスありがとうございます。
何だか色々大変そうですが、「自分で解決する手法を身につける」事が後々役立つと思いますので、頑張ってくださいね。
PL-#127174 ちか** 2003/07/12 15:48
病院でだめだった友人(寝たきり状態)が、整体で治りました。参考まで
PL-#127187 あっちょんぶりけ 2003/07/12 20:29
出来ましたら週に3回で1時間程度プールの中を
歩いてください。ひたすら歩くだけです。

寝るときは枕無しか低い枕を使うようにしましょう。
頭が上がって腰が下がる状態がとてもよくありません。
湯船につかるときは正座に近い形でつかりましょう。
下に落ちた物を拾うときは中腰はいけません。
完全に腰を落として拾ってください。
椅子に座るときは背中を曲げないようにしましょう。

万が一を考えますと登山はやめておいたほうが良いです。
ヘルニアの症状が出ますと全く歩けなくなります。
PL-#127206 T2 2003/07/12 23:56
僕は大学のときスキーサークルの合宿中に腰をやってしまいました。立てませんでした。腰椎だったので、筋トレをし、背筋をつけて今では問題ありません。ボードもやってます。
頚椎についても、対処法はあるはずですが、少しでも痛みが走ったら、ムリをしないでください。
たまに症状が出てくることがあると思いますので、気を使ってください。
PL-#127210 BZ361347 2003/07/13 00:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved