こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】十二国記
NUMPL-#127202
NAMEこんちゃん
DATE2003/07/12 22:52
4月、ゼントリックスの主題歌が聴きたくてBSをつけたら、懐かしい“ベルバラ”にはまりました。そのベルバラを観ているうちに、なんとその後の“十二国記”にどっぷり・・・。久々に『すばらしい!!!』と絶賛したくなるアニメだと!娘と私はTVやビデオ専門ですが、息子は小説の方に先回りしている状態です。私の麒麟は今どこに???・・・稲葉さんだったらいいな〜!
いい年したママの戯けた独り言です!
葉浩志
麒麟の稲葉さんもいいけど、個人的には王になってほしいなぁ。きっと雁国の五百年を超える国をつくるに違いないと思うので(笑)
でも、麒麟の姿も見てみたい・・・
PL-#127225 六太 2003/07/13 09:51
でも何となく、松本さんが王で稲葉さんが麒麟って感じしません…?
王って「国のプロデューサー」って感じするし(笑)
いいなあ、そんな国、住みたいなぁ…( ̄▽ ̄)

ちなみに、小説いいですよー。
最初ジュニア向け文庫で出ていたのが普通の講談社文庫で出版し直されたくらいで、大人向けに実写で映画化されてもおかしくない、成熟した深い小説です。
アニメはアニメでいい出来ですが(スタッフさん頑張ってる!)、小説は精神世界がより広く厳しくて、教えられることが多いというか。
PL-#127270 かの 2003/07/14 02:34
私はアニメは見てないんですが!
本は夢中になって読みました〜。
「十二国記」は面白いです!!原作の
小野不由美さんは、何を書かれても面白い!
はやく続きがでないく、去年から待ってるんですが・・・うう。
PL-#127374 ハーマイオニー 2003/07/15 21:49
ハーマイオニーさん、新刊出ますよ!
「くらのかみ」というタイトルで、7/27発売予定です。(知ってたらごめんなさい)もう予約してしまいました。う〜、早く読みて〜。
PL-#127450 六太 2003/07/16 18:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved