こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スパンコールの裏表?
NUMPL-#127205
NAMEももんにゃ
DATE2003/07/12 23:51
きょう、スパンコールを買ってきて、R&RTシャツを
渚園にむけてリメイク中なんですが…
(前ちょっとコミュワでもでてた、rock and roll
の文字にスパンコールをつけたいんです♪)

今、色のバランスを考えてつけようとしたんですが、
スパンコールの裏表が分からなくて困ってます。
コンタクトレンズ状になってる丸いスパンコール
なんですが、普通どっち向きに縫い付けるものなんで
しょうか?(反っているほうを表にするか裏にするか)

ネットで調べても親に聞いても分からなくて…(泣)
分かる方いたら教えてください…
葉浩志
裏表があるのかは????ですが私がリメイクするときは、反ってるほうを表にする事が多いと思います!その作りたいイメージにもよるとおもいますが、コンタクト状になってるほうを表にだすとなんでだか色のはげるのがはやいようなきがします。ももんにゃさんが使うのがどんなんかわかりませんが、、、私は反ってる方がいいとおもいますが、(わたしの考えではです!)
PL-#127212 ★★★★ 2003/07/13 00:42
断定はできませんが、既製品でも凹んでいるほうが表になっていることがほとんどです。
凹んでいる面のほうが、光りの反射角度が様々でキレイだと思いますよ!
PL-#127220 オレンジ 2003/07/13 04:17
★★★★さん・オレンジさん、レスありがとうございます!
反ってるほうを表にしてつけることにしました!
早速付け始めたんですが、細かい作業で結構時間が
かかるけど、だんだんTシャツがハデハデになっていく
ので、楽しいです〜ありがとうございました!!
PL-#127288 ももんにゃ 2003/07/14 16:23
ごめんなさい話かわっちゃうんですが、私B'zのライブ今回初参加でわからないことが多いので教えてほしいのですが、T-シャツリメイクしてる人って結構多いですか?なんかライブに向けてってかんじですごいたのしそうですね!!!
PL-#127335 ★★★★ 2003/07/15 01:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved