こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】T3観ました?(ネタばれあり)
NUMPL-#127264
NAMEピンクのまんまる
DATE2003/07/14 01:36
私はついこないだ観ました。監督も変わっちゃったせいか前作よりもターミネーター色が薄くなった気がしました。話自体も一日分だからでしょうか?でも念願だったリアルタイムでターミネーターシリーズが観れて感動です。
で、わからなかった部分がいくつかあるんです。サイバーダイン社にウイルスが進入したときに退治するために将軍が決断をしてコンピューターのYESキーを押しますよね?そのあとスカイネットが自我に目覚めちゃったわけですが
?ウイルスはどこから、誰が侵入させたのか?
?将軍がキーを押しましたがどんな方法でウイルスを退治しようとしたのか?
?なぜYESキーを押したらスカイネットが自我に目覚めたんでしょうか?
この部分がいまいちよくわかりませんでした。簡単でいいので(できたら詳しくがいいなぁ・・・)教えてくださいっ!!お願いします。
葉浩志
えっと、あれはですね、
YESキーを押した時に自我に目覚めたのでは無く
その前の時からもう始まっていたんだと思いますよ。
だから、ウイルスの影響によっておこっていると思われている一連のトラブルは全てスカイネットが引き起こしていたと考えられます。
けれどスカイネットが原因だとは誰も考えてもいなかったので、そのトラブルを解消するために
スカイネットにシステムを掌握させようと考えたんですね。
そしてあのキーを押したことによって
全てのシステムが人間の手を離れてスカイネットに
支配されてしまったということなんだと思います。

うーん、説明がへただな。
私のいいたいコト伝わってるかしら???
PL-#127286 iriya 2003/07/14 13:08
私も昨日見に行ったんですが、そこのところはよく分かりませんでした。そういうことだったんですね!
ストーリーよりも、とにかくこれでもか!ってほどいろんな物が破壊されていくシーン(特にクレーン車のシーン)は、「いいかげんにしなさい!」と怒りたくなりました(笑)スカーッとしましたけどね(^^)
PL-#127290 らば 2003/07/14 17:32
監督や俳優さんが変わってしまったのでしょうがないかもしれませんが、個人的にはがっかりでした。
あれはもうターミネータではないのでは・・? 12年もたってつくられたのにこんなもんなのかなぁ?(偉そうですいません)って感じでした。
あと、どうしても主人公の俳優さんがナイナイの岡村さんにしか見えなくて。。。。(汗)
PL-#127300 たっど 2003/07/14 21:24
おもしろかったです。
けど、あの終わり方だと4は作られるんですかね〜?
ていうか映画のポスターには"未来は変えられる”とかキャッチフレーズっぽく書いてあったんですけど結果的にあれは変わってないですよね??
PL-#127304 jorkaef 2003/07/14 22:37
はい、筋金入りのターミネーターファンです(笑)
スカイネットが自我に目覚めた云々…は、
私もiriyaさんと同じ解釈をいたしました。
私自身は、監督がJ・キャメロンではないこともあり、
映画そのものに期待はしていませんでした(笑)
ただ一点、どうやってあの壮大なテーマを完結させるのか?
に注目していたのですが…。
なんだかまだまだ続きそうでガックリ(苦笑)
ここまで来たらとことん付き合いますけどね。
(M・ビーンを出してくれ〜! 笑)
それにしてもジョン・コナー…今回は影が薄いなぁ。
N・スタールの演技力を買ったとはいえ、
もう少し美形で繊細なルックスの俳優さんの方が
良かったんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?
PL-#127314 2003/07/14 23:28
私的には大満足でした。パンフレットまで買って熟読してしまいました。タイムトラベルならではの未来と過去の伏線がとてもよかったです。でも、私もジョン・コナー役にはちょっと納得がいきませんでした。2の頃とはあまりにも変わりすぎで残念です。
PL-#127342 あさこ 2003/07/15 10:16
自分も昨日T3見ました。
「ウィルスはどこから…」「そんな答えじゃないよ」と言われるかもしれないけど…ウイルスの侵入をしかけたは「T-X」でぃは?
シュワちゃんタイプ(T-850)に比べ、すべての機能において、T-Xが優れていたのは、みなさんおわかりでしょ?自分が注目したのは、T-Xは、いろんなコンピュータ・システムに侵入する事が可能な訳でぃ…だとしたらウイルスを送り込む事が可能…と控えめの答えに。
自分的にはT1は、まぁ昔の作品ともあり(低予算)T-800があまりにもちゃちく(笑)  T2がやっぱかっちょええーです。サラ・コナーの鍛えられた肉体はすごぃ! 主題歌に大好きなGNR(ガンズ)が使われた事もあり、かなりの高得点だと。結局、シリーズ化していく作品は監督が変わったりするとコケてしまうシリーズもあるよね。「猿の惑星」に似ている?
自分の疑問…ジョンが最後に爆弾を手にし(爆弾スイッチON!カウントダウンの秒読み開始!)「爆弾が解除する事がもうできないよ〜っ」と言っときながら、簡単に「ペッチ」と止めてしまった。どぅどぅ?こんなシーン変じゃない?変な見方してたらゴメンなさいです。
PL-#127659 harry 2003/07/22 01:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved