こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】インディーズバンドのこと。
NUMPL-#127265
NAMEオーロラになれなかった人
DATE2003/07/14 01:49
この前友達がバンドを組んでいるのでライブを見に行ってきました。ワンマンではなく5組くらい出る形式なんですが、中には曲もしっかりしてて演奏も上手なバンドが何組かいました。5、6年インディーズで活動していて有名なライブハウスにもしょっちゅう出演してるのにメジャーデビューできないバンドもいました。全国ののライブハウスにはもっと人気があったりうまいバンドが沢山存在すると思いますが、メジャーデビュー、ましてや売れると言うのは本当に大変なことなんだなと思いました。インディーズの頃から異常に人気があったのは本当にごくまれなんですね。知ってるバンドだとブルーハーツとかスピッツとか。どのバンドも新宿ロフトでワンマンなど普通だと思ってました(笑)バンドの意向でメジャーと契約しないバンドあるとは思いますが、バンドのケミストリーや個性なんかがやっぱ重要なのかなぁ。
葉浩志
音楽はむずかしいっすよね〜
やっぱメジャーでは、ある程度売れる事が
前提ですからね。
うまいだけじゃだめなんでしょうね〜

特に今は似たような感じの人多いし、
ちょっとずば抜けているか、個性がな
いとなかなかメジャーは難しいかもし
れないですね
PL-#127267 ひろ56 2003/07/14 02:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved