こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】壮大でドラマチックな洋楽。知りませんか?
NUMPL-#127289
NAME穏実
DATE2003/07/14 16:42
私は壮大でドラマチックな曲が大好きなのですが(もの悲しい曲も好きですが…。)例えば…もうだいぶ前の洋楽なんですけど、ヴァレンシアの「ガイア」とか、B'zでいう「Raging River」の様な〜そんな洋楽がありましたら是非おすすめをおしえてくださ〜いっ!!
葉浩志
月並みかもしれないですけど、
Led ZeppelinのStairway To Heaven
って壮大だと思いますよ。
イギリスらしい陰鬱さを背負ってる感じです。
アルバムだと4枚目やベスト盤に入っています。
PL-#127291 髷 2003/07/14 17:36
壮大な曲といえば
King Crimsonの1stアルバムのIn The Court Of The Crimson Kingですね。
このアルバムはかなりの名盤です!!
PL-#127292 tak 2003/07/14 19:21
私は、ちょっとちがうかもしれませんがエアロスミスの「ミス ア シング」がおすすめです。
映画、アルマゲドンの主題歌の曲です。
PL-#127296 るーす 2003/07/14 20:27
これこそ月並みですがGary MooreのThe Lonerとかいかがでしょう。インストですが。
アルバム「Wild Frontier」収録です。
PL-#127328 KOH 2003/07/15 00:19
私はエアロスミスの「Dream on」がお薦めです。
ライブで聞いた時には鳥肌が立ちましたよ〜!
PL-#127336 朱朱 2003/07/15 01:19
KOHさんの「The Loner」に激しく同意です!!
PL-#127344 ますろっく 2003/07/15 11:24
すみませ〜んっみなさんありがとうございます。
中に私が知っている曲もありました「Stairway To Heaven」「ミス ア シング」です。ホント壮大な曲ですよね〜新たにじっくり聴きたいです。 「In The Court Of The Crimson King」「The Loner」「Dream on」はどんな曲だろう?今から早く聴きたくてワクワクですっ!!ちょっとずつですが教えていただいた曲のCDを集めたいと思います。名曲に出会わせてくれてどうもありがとうっっ。
PL-#127368 穏実 2003/07/15 20:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved