こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】夏用ファンデ
NUMPL-#127376
NAMEさりさり
DATE2003/07/15 21:58
夏用ファンデショーンを買わないとと思っているのですが、私はお化粧に全く疎くて、何がいいとか悪いとか全然わからないんです。
みなさんは何を基準に化粧品を買われますか?
デパートに行っても多過ぎて、結局買わずに帰って来てしまいます。またシャネルやディオールといった海外ものと、資生堂やカネボウといった国内ものでは違いますか?アドバイス戴ければ幸いです。
葉浩志
海外ものは確か油分が日本のよりも高い(多い)と聞いたことはあります。
ファンデなら結構「資生堂のプラウディア」を使っている人は多いですよ♪芸能人でも。
1個3000円くらいですかね。
今、いろんな商品が出てますよね。
PL-#127382 どれどれ 2003/07/15 22:14
↑「プラウディア」は評判良くて、使いやすいみたいです。

UVカットとかいろいろ出てるので自分の目的にあった商品を選ぶといいと思います。
あと、のびがいいとか。

偉そうにすみませんm(__)m
PL-#127384 どれどれ 2003/07/15 22:18
わたしは敏感肌なので「アルソア」という化粧品を使っています。もう10年以上使っていますね。オイリー肌なのに吹き出物は出ないし、お気に入りです。
化粧品は買ってしまう前に、サンプルをもらって試してみましょう。
PL-#127385 tomomi 2003/07/15 22:29
雑誌の情報や周りの意見(ココとか)を参考にしたり、やっぱりUVカット効果は外せないとか、パクトが可愛いといった自分の観点も織り交ぜつつ、3つか4つくらいの候補に絞ります。
そして、スッピンで化粧品売り場へ行き、実際に美容部員さんにそのファンデでお化粧してもらって(この時点ではまだ絶対に買わない)、もちろんサンプルももらって、自分でも試してみます。
これを、候補の数だけ繰り返して、比べて、決めます。

・・・こういう方法、実際にやりました。時間がかかって面倒くさいですが、達成感はあります(笑)
PL-#127386 ちゃお 2003/07/15 22:36
私はいつも『@COSME』というサイトの
口コミを参考にしています。
口コミ件数がかなり多くて、
色々な方の評価が見れるのでとてもいいですよ!

いままで雑誌を参考にして
失敗することが多かったんですが
ここを見てからは無駄な買い物が減った気がします。

ちなみに私はこのサイトで話題になっている
パウダーファンデを使ってます。
その名も『セザンヌ』。
かなりの安物ですがいい仕事してくれてます♪

今まで色々なファンデを使ってみましたが、
これを使ってからは何千円もの大金をはたいて
ファンデを買うのがばかばかしくなっちゃいました(笑)

一度参考までに覗いてみてはいかがでしょうか?
PL-#127403 ビビ 2003/07/15 23:41
基本的には私も、ちゃおさんと同じで「とにかくサンプルをもらって試すのが一番!」と思います。
ただ、同じファンデでも結構下地に左右されちゃうので、下地も一緒に買うつもりで行くか、自分の愛用している下地を持っていくと良いかもしれません。
私の場合は、カウンターで自分の肌質と悩みにあるファンデを紹介してもらい、ためしにつけてもらって、そのまま4〜5時間過ごします。時間がたったときにも「それなりかな」と思えるものを買います。
ここ1年は資生堂Sのパウダーファンデを愛用中です♪
肌が弱いので、基本的に海外ものはファンデに限らず口紅も使えませんが(MACやシャネルの口紅で唇があれる)、エスティ・ローダの下地は合う事が最近判明しました。
PL-#127408 ちか** 2003/07/16 00:00
輸入物はヤタラと匂いますね
Diorのリップは落ちにくいというのが特権でしょうね、
個人的にはクリニークのファンデがタイプに合ってると思います、何故かと言うとお肌に合わせたファンデだからです、
CLINIQUE Shopに伺うといいですよ
「あなたのお肌に合ったファンデをおつくりします」
っておっしゃると思いますから・・・。
BRANDもののファンデでCHANELは使った事無いので
分らないんですが、クリニークは良いですよ

実際、私個人はエリクシールなんですが・・・、トホホ)
PL-#127418 ELIXiR 2003/07/16 02:46
私のお気に入りはクリニークです。香料もなく、敏感肌の私でもトラブルなし。
UV製品も紫外線防止剤が使用されていないので、お肌に優しいですよ。あとファンケルも気に入ってます。
PL-#127422 momo 2003/07/16 07:46
私もビビさんと同じく@cosmeお勧めします!
色んな化粧品を使った感想が本音で書かれてるのでオススメです!
@cosmeで買いたい商品を2つくらいに絞ってから買いに行ってます!
PL-#127429 みほ 2003/07/16 10:39
絶対遅すぎて誰も見てない気がしますが、たくさんのお答え、みなさん、どうもありがとうございました。
早速@COSME見てみました。みなさんの御意見を参考に自分にあったものをがんばって見つけようと思います。
PL-#127534 さりさり 2003/07/19 15:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved