こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウイルスメール??
NUMPL-#127415
NAMEaiaia
DATE2003/07/16 00:53
ここ最近、地元のホール公演へどうしても行きたくて、結構な数のチケット譲渡の掲示板に書き込んでました。

最近、他の掲示板とかで、「チケット譲渡板に書き込みしたらウイルスメールが送られてきた」
との書き込みを見たのですが、
私にもその類っぽいメールが届いたのです。
タイトルは、ジェラシー・ドッグで、宛先に心当たりなし。添付ファイルがついている。
ファイル自体は開けてないのですが、メールの便箋のマークは開いたマークになってます。

ウイルスメールがどんなものか、詳しく分らないのですが
ファイルを開かなければ、問題ないのでしょうか?

葉浩志
 「セキュリティ」で検索してください。
 多くのHPで対策を教えてくれています。
 自分の身は自分で守りましょうね。

警察庁によるセキュリティ情報提供サイト
  http://www.cyberpolice.go.jp/

総務省 国民のための情報セキュリティサイト http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/security/index.ht...
PL-#127417 cyanblue 2003/07/16 01:41
ファイルを開く開かないよりも、ウィルスに対しての意識不足が危険と感じます。一見被害者ですが、既に加害者になり得ます。お気を付けを。
PL-#127500 naoki 2003/07/18 02:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved