こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】びてい骨が痛いんです
NUMPL-#127472
NAMErio
DATE2003/07/17 00:17
ここ2週間程まえから、びてい骨に痛みが走るようになりました。
何かの拍子に前かがみになったり、座った状態で腰をひねったりすると鈍い痛みが走るようになったんです。
出産が関係してると思うので大した事は無いかも知れませんが、ちょっと気になるので病院で見てもらおうと思います。
この場合は形成外科に行けば良いのでしょうか?

どなたかご存知の方教えて下さい。
葉浩志
整形外科・神経内科などを受診されると良いかと。
形成外科と整形外科は全く違う科ですネ。
PL-#127473 美珠 2003/07/17 00:51
私も何年か前から尾てい骨が痛いです。
1年前くらいに出産も経験しましたが出産後、1ヶ月の入院をしてしまいました。尾てい骨の痛みが原因ではないのですが(近いところの骨の痛みが原因で)。
出産というのは、みんな普通にこなしてるように見えるけど(言い方おかしくてすいません)私みたいな人最近多いみたいです。友達と、近所の人も、出産後大変だったみたいです。出産を軽視してはいけません。
なので、出産後は気をつけてくださいね。
そうですね、形成外科に行けばいいとおもいますよ。
PL-#127474 きすけ 2003/07/17 00:58
すいません。整形外科でした・・
PL-#127475 きすけ 2003/07/17 01:01
わたしも、出産後しばらくお尻が痛くて仰向けになって眠れない状態が続いたことがあります。
そこで整形外科に診察してもらったところ、
なんと尾てい骨が折れているとのこと。
出産の際に折れたのでしょう、結構そういう方いますよ、
次の子を産むのは楽ですよ、とは医者の弁。
で、手術は必要ない、2〜3ヶ月は痛むでしょうが、シップを張っておけば大丈夫、
痛みに耐えられないようならまた来てね、といわれました。
医者の言うことには半信半疑でしたが確かにシップを張って2〜3ヵ月後には痛みも消えてました。
今では長時間座りっぱなしだとちょっとお尻が痛い感じです。

rioさんも早めに受診されてはいかがですか?

PL-#127488 尾白尾黒 2003/07/17 13:22
たくさんのアドバイスどうもありがとうございました。

木曜は病院側の都合が悪く金曜日に整形外科で診察してもらいました。
レントゲンを撮ってもらったところ「骨の一箇所に影のようなものがあるけどお腹のガスと重なっているだけかもしれないし、骨折などの異常も骨の歪みも無いから問題ないでしょう。しばらく様子をみて痛みが続くようであればまた来院してください」とのことでした。
それから触診をしてもらったのですが、その時かなりグリグリ押さえられたのが良かったのか、今は痛みがなくなりました。
また痛みは出てくるかもしれませんが、何はともあれ大した事が無くってホッとしています。

私が出産したときは私が太りすぎたのが原因か子供がかなり大きく、陣痛促進剤+吸引でやっと出産出来た状態でした。
少し難産で、出産後1ヶ月はお尻のあたりがとにかく痛く円座クッションが無いと座れない位でした。
きすけさんの言うとおり妊娠・出産て簡単に考えがちですが軽視してはいけない事なんですね。。。
出産後はとにかく安静するようにと皆が口を揃えて言うのが分かったやっと気がします。

アドバイスくださったみなさん本当にありがとうございました!

尾白尾黒さんへ
うちは尾黒亭です(^^)

PL-#127550 rio 2003/07/20 12:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved