こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】macをお使いの方、教えて下さい
NUMPL-#127477
NAMEhal
DATE2003/07/17 01:33
ネットの使用環境が少し前から、調子悪くて…
自分でも調べて、いろいろやってみたんですが、どうしても解決できないので、今回質問させて頂こうと思いました。。。どなたか、詳しい方、お知恵を貸して下さい。

不具合内容は、ウィンドウを2つくらいしか開いていないのに、しばらく使用していると、

 "shockwave Flash NP-PPC"プラグインを読み込むためのメモリが不足しています。
 Internet Explorerの使用メモリを増やすと問題が解決する場合があります。

というメッセージが出てしましまうんです。
ちなみに、IEしかアプリケーションは起動させていないのにです。
以前はウィンドウ2つでなんて、そんな事ありませんでしたし、保存しているファイル等は容量とか増えてきたら、別付けのHDに移したりもしてます。

…で、PCに言われた通り、使用メモリを増やしたり、仮想目盛りも入りになってる事を確認したりしたんですが、いくら使用メモリを増やし続けても、状況は変わらずで… (--;
(1000づつ増やしてと、IEのサイトのヘルプとかで見たのでそうしていますが。。。どこまで増やせば良いのか?)

システム環境は次のとおりです。
mac os 9.1 power pc G3 ibook
内臓メモリ256MB

どなたか、お分かりになりませんでしょうか?
よろしくお願いします。。。(困);
葉浩志
とりあえずノートンかけてみましょう。
いろんなことが考えられますが・・・微妙ですね。
これを機にMacには必須とも言えるHDD大掃除でもして
みてはいかがでしょうか?

なんのアドバイスにもなっていなくて申し訳ないです。
PL-#127483 LIFE 2003/07/17 10:34
>LIFEさん

どうも、ありがとうございます。
ノートンかけてみましたが、事態は解消せず出した...(^^;

IEの使用推奨メモリが8192Kなのに対し、
使用メモリ15000kまで増やしちゃってます...
あらっ..

長いカキコ読んで下さって、ありがとうございました。参考になりました。
また、いろいろ試して、彷徨ってみます(苦笑)。
PL-#127521 hal 2003/07/18 20:07
15000までしかあげてないんですか?
それじゃ全然たりませんよ。(^ ^;)
それはならメッセージが出て当たり前ですよ〜。
使用メモリは最低限閲覧できるだけですから、もっと
増やさないとだめです。

私は100,000割り当ててますよ。
ただ割り当て過ぎてもよくないので加減しましょうね。
PL-#127532 LIFE 2003/07/19 13:15
>LIFEさん

たびたび、ありがとうございますー!
な、なんだか…私、解ってませんでしたね?無知でスミマセン(^^; うっ…恥ずかしい
なにかの拍子にさわって、数値をいじくっちゃってたんでしょうかね??

LIFEさん、お手数かけてしまって、すいませんでした〜!
ホントに、ありがとうございました!!
(勉強します F^^;)
PL-#127543 hal 2003/07/19 23:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved