こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】友達なのに・・・
NUMPL-#127498
NAMEトモ
DATE2003/07/17 22:00
今働いている会社に、私が紹介して入社した友人がいます。一緒の部署で2年ほど働いているのですが、入社してきた頃はよくご飯を食べに行ったりしていたのに、半年ほどすると「私はあんたと一緒にご飯食べに行くほど暇じゃない」と言われたんです。
共通の友達の話をしても「そんなどうでもいい話されても、ぜんっぜん面白くないんだけど。人の幸せなんてうっとうしいだけ」って言われるし。
友達みんなで集まるときはいつもどおりのカワイイ彼女なのに、私にはキツイんですよ。(?−?)
私が急遽、送別会に出れなくなって、「幹事さんに渡しといて」と言って彼女に渡した会費を自分の家に飾る花を買うのに使ったり・・
最近は、全く同じ服を買って着てきたり、同じ髪型(使ってるピン等も同じなんですよ!)してきたり、意味不明な嫌がらせをしてきて、どう接したらいいのか悩んでいます。
葉浩志
う〜ん・・・。
前半部分だけだとただのジコチューさんかと思ったのですが、
>全く同じ服を買って着てきたり、同じ髪型(使ってるピン等も同じなんですよ!)してきたり

っていうくだりが少しトモさんへの「好き」な気持ちの裏返しなのかなあとも思ったりしちゃいました・・。
トモさんがあまり強く言わないので、なんとなくその子も一種肉親に対しての甘える気持ちみたいなものがトモさんにだけでてしまうとか・・。
よく家族に対しては素直になれなくて憎まれ口をたたいてしまう事ってありますよね。私はそんな雰囲気を感じました・・・。
でも友だち同士いい関係にしていくためにはやはりトモさんから正直に「どうしてそういう事をするの?」と聞いてみた方がいいと思います。まるっきり縁を切るならただ無視すればいいと思いますが、題名から見てもトモさんは友達でありたいと思っているのだと思いますので・・。
PL-#127503 coco 2003/07/18 10:53
う〜ん、私が率直に感じたことを言ってしまうと、会社内または共通の友人の中にそのお友達が好きな男性がいらっしゃるとか?その男性がトモさんに好意(恋愛感情までとはいかなくても)を持っているのを知って、そんな行動に出るのかなぁ〜と思ってしまいました。男性関係で考えてしまう私の視野も狭いかと思いますが、あと考えられるのは、トモさんの気づかないうちにお友達を傷つけるようなことをしてしまったとか・・・。これからも友達関係を続けたいのなら、やっぱり直接トモさんの思ってること、感じてることを伝えるのが一番いいと思います。色々言った割にはお役にたててませんが、頑張ってくださいね。
PL-#127509 まつぴぃ 2003/07/18 12:16
>cocoさん、まつぴぃさん、レスありがとうございます。
共通の友達は女6人なんですが、彼女を除く5人が結婚してしまったので、それが面白くなくて私にあたるのかもしれません。
みんな仲がいいので、彼女の話はナイショにしていたのですが、あまりにも頭にきたことがあって、一人の子に相談したら、一緒に話をしてくれたんですよ。
そしたら、「ごめんねー、ホンットにそんなに気にしてるなんて思わなくて。」ってすごい謝られたんですけど、会社で次の日「チクるな!」って怒られてしまいました。
一緒に仕事をしているのが、私・彼女・あと一人の3人しかいないし、3人とも同じ歳なので仲良くしたいのですが・・・
仲良くしてくる時と、意地悪してくる時が自分の気分しだいなので、どう接していいか分からないんです。

PL-#127520 トモ 2003/07/18 19:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved