こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】昔遊んでた人は...
NUMPL-#127570
NAME葵ちゃん
DATE2003/07/20 21:09
私の友達が「25くらいまではかなり女遊びしてたけど、今は落ち着いたからきっと結婚したら浮気とかしないよ」と言ってたのですが、私は正直、そんな簡単に落ち着くものなのかと思ってます。
皆さんはどう思われますか?
葉浩志
昔、同じ理論で遊んでいる男が近場にいましたが(笑、
現在、女性関係がどうなっているのかはわかりません。

しかし、最低限近い立場に居る同姓から言わせてもらえば、
「落ち着くことは無いのではないか」とも思ったりはする。

ただ、むかし「悪さ」(平たく言えば不良)してた人が、
今でも不良をしてるかと言えば、
たぶん、そんな人は少ないわけで。
ひょっとしたら、スッパリ卒業してしまうのかな?
と言う部分もあるかな。

あんまり答えになってないけど。
人それぞれ。
PL-#127572 まさとし 2003/07/20 21:28
こればっかりはその人の性格次第でしょうね。
遊び続ける人は遊ぶし、卒業できる人はするだろうし。
因みに僕の周りは…やっぱり遊んでるな〜。
きっぱり辞めれる人のほうが珍しいと思うな。
PL-#127573 も〜ぐり 2003/07/20 21:46
絶対無理!人によるかとは思いますが、葵ちゃんさんの友達さんは無理でしょう。
人生なめてる?ってしか思えません。<友達を悪く言ってすいません。
まだ、努力するとか考えてるなら説得力あるけど、
やめようと思えばやめれるなんて自分を過信してるようなやつは絶対無理です。
ちなみに、俺の友達も結構遊び人がいて、結婚したやつもいますが、やっぱまだ遊んでますね。
奥さんが出産で実家に帰ってたときも、ナンパしていくとこまで言ってたし・・・
まあ簡単に変われるものではないし、変わることができると過信してるやつは絶対無理!というのが俺の意見です。
PL-#127578 楚良 2003/07/20 22:50
「女遊びがはげしい」というのは、言い換えると、ある意味「女にモテる」ということだと思います。(女にモテなくては女遊びはできないと思うので)
そういう男性は、ある種の女性にはとても魅力的にうつるわけで、そういう魅力がトシとったり結婚したからなくなるか?というととても疑問だし、せっかく女性からモテるものを、トシとったり結婚したという理由ではねのけられるようになるのかというと、それもとても疑問です。
でも、絶対にありえないことではないと思います。
私の中では、芸能人では梅宮辰夫サンなんかは、あてはまるかと。(ちょっと古いけれど、昔は「夜の帝王」と呼ばれていたらしい)
ただやっぱり、確率的には低いんだろうな〜とは思います。
PL-#127586 ちゃお 2003/07/20 23:55
皆さん、回答頂きましてありがとうございました!私もまさとしさんと同じで「昔悪さをしてた人が今はきちんとした生活を送る」っていうのは分かりますが、浮気っていうのはその人の性質(っていうのだろうか?)だから結婚当初は落ち着いても、お互いに慣れが出てきたらやっぱりそういうところが出るのではないかと思ってました。うーんやっぱりそうですか!(笑)なんか自分の中のモヤモヤがスッキリしました(o^∇^o)ノ
PL-#127587 葵ちゃん 2003/07/20 23:56
> 「女遊びがはげしい」というのは、言い換えると、
> ある意味「女にモテる」ということだと思います。
> (女にモテなくては女遊びはできないと思うので)
「ある意味」が何を指すのか次第だけど、ちょっと違うと思います。激しく女遊びをするのには、モテるかモテないか以上に、どれだけ遊ぼうと行動に移してるかじゃないかと思います。モテるからって何もせずに女遊びは出来ないだろうし、そんなモテなくても声かけまくってれば遊べるだろうし。

なので、本人がその手の衝動を抑えられるようになれば、女遊びは減るんだろうけど、あまり抑えられるように変わった人を見たことが無いので何とも。

それ以上に、
「昔女遊びしてた」
 →付き合ったら退屈させない
「今は落ち着いてる」
 →もう女遊びはしないからキミは大丈夫
的な意図で、遊ぶ際の決り文句的に使ってる人すら見てるし。

酒タバコギャンブルと同じ感じなのかなぁ。
数年断ってる姿を見て、やっと信用できるっていうか。
PL-#127649 Mattun 2003/07/21 22:19
そうですね。Mattunさんのおっしゃる通り!です。実は私も、上の記事はあまりキチンと読み返さずに送信してしまったのですが、後になって「なんかちょっと違ったなあ」と思っていました^^;;

「女にモテる」というのは、ただ黙ってそこに立っていたらモテただけ、ということではなくて(そういう稀な人もいるのでしょうけれど)「女にモテる術を知っている」「女心の扱いに慣れている」という風なニュアンスのつもりだったんです。
どんなに女遊びしたくて積極的に行動しても、女側に相手にされなければ、無理ですよね。
でも、女遊びする人って「こうやれば、できる!」という術を、知っていると思うんですね。
やればできることを知っている、そして、それをやって楽しい時期を過ごしたことがあれば、やっぱり断ち切るのは、難しいんだろうな、というか。
女遊びをした結果、すっごくヒサンな結末にあって「こういうことをしたら、こんな目にあうんだ!」というようなことを身をもって体験でもするのが一番、なのかなぁ。

・・・やっぱり、うまくまとめられていないかしら^^;;
PL-#127651 ちゃお 2003/07/21 22:54
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#127657 Rock'Me 2003/07/22 01:25
>「こういうことをしたら、こんな目にあうんだ!」というようなことを身をもって体験でもするのが一番、なのかなぁ。

こういうことをする人は、痛い目に遭ってもなかなか懲りないのです。
不倫の果てに離婚して、その不倫相手と再婚。そして新たな女性とまた不倫。それも複数の女性と!っていう人知っています。
精神医学によると「テストステロンというホルモン物質が性欲に強い影響を及ぼすとされていて、その量の大小で性欲の強さも左右される。」そうです。ですから、こういう人はホルモン療法でもしないと直らないのでしょう(w

で、話を本題に戻しますが、人の心は移ろいやすいもの。
5年後10年後に同じ思いでいるかどうかなんてわからないと思います。
遊び尽くした!って今はお腹いっぱいでも、しばらくするとまたあの蜜の味が恋しくなってくるのが人間じゃないでしょうか。
B'zも"孤独のRUNAWAY"で「誰もが愛人探しに出かけたがってるー」って歌ってらっしゃるし。。(w

結論。結婚して落ち着いた風でいて、本当に落ち着いたら浮気の虫がうずく。

PL-#127661 Rock'Me 2003/07/22 02:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved