こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ブルーもしくはブルー
NUMPL-#127571
NAMEキョン子
DATE2003/07/20 21:22
NHKで「ブルーもしくはブルー」の再放送が最近まで毎週、何話か続けて放送されていました。
それで、毎週楽しみにして見ていたのですが、そのテレビがはいる最後の夜、少しだけと思って寝てしまって私が起きた頃には…(号泣)
私が見たのは部屋に牧原が来て、自分の分身で影だった河見蒼子が本体の佐々木蒼子と入れ替わってしまうところまでです。
誰か、その続きの内容を教えてくださいませんでしょうか?
葉浩志
牧原くんと河見蒼子と佐々木蒼子の3人でいるシーンがけっこうあったのでどの時を指しているのかちょっとわからないんですけど・・・。あらすじだったらNHKのHPから読めますよ!それでもわからなかったら、もう少しどのシーンか詳しく書いて聞いてくださいね。
PL-#127575 m.m 2003/07/20 22:40
HPはこちら↓。
http://www.nhk.or.jp/23renzoku/

本体と影が入れ替わってしまったために、周囲の人には
佐々木蒼子が見えません。
佐々木蒼子は河見蒼子を消してしまおうとホテルへ向かい、
ナイフを握って揉めていたところに河見くんがやってきます。
しかし、河見蒼子は腹痛で病院に運ばれ流産。
病院で目を覚ますとそばにはお義母さんがいて、河見くんは暴力で自分の妻を流産させたからと警察に行ったと聞かされます。
それで蒼子は「流産は河見くんのせいではありません。警察に迎えに行ってあげてください」と。
お義母さんは「悪かったね…赤ちゃんはまたできるから」と言って病室を出ます。

入れ替わりに佐々木蒼子が病室に入り、佐々木さん(石黒賢)が「いつでも戻って来い」と言っていたことを知らされます。
流産したことで本体と影はまた入れ替わって元に戻り、
2人ともそれぞれの夫に愛されていたのだと気がつきます。

それぞれ夫の元に戻り、1年後、河見蒼子のおなかには
赤ちゃんが…。

…という感じでした(上手く要約できているかどうか…)。
面白かったですね。原作も読みたくなりました(^^)。
PL-#127581 snowberry 2003/07/20 23:32
終盤はかなり展開が早かったので、上手く表現できないので、あらかじめゴメンナサイ。

牧原が部屋にくる→牧原の子供(ホントは河見の子供だったので、後々牧原とは別れる)を妊娠した河見蒼子の姿が牧原には見えて、佐々木蒼子の姿は見えなかった(影と本体が入れ替わった)→佐々木蒼子ショック!→佐々木蒼子は河見蒼子に睡眠薬を飲ませて元の自分の立場を取り返そうとするが、逆に自分が眠らされてしまう→河見蒼子、深く眠った佐々木蒼子を人気のない公園に担いで行き、九州の住所と「河見」の名前の入ったレンタルビデオ店のカードを佐々木蒼子のバックに入れて、置き去りにする(佐々木蒼子を河見蒼子に仕立てようとする)→佐々木蒼子は倒れているところを病院に運ばれ、病院側に河見蒼子と間違えられて、博多に連絡される(河見蒼子の思惑通り)→佐々木蒼子は、病院まで迎えにきた河見を間一髪でかわして、最後の決着をつけようと、河見蒼子に会いに行く→佐々木蒼子と河見蒼子2人でいるところに、居所をつきとめた河見が入ってくる→河見が、河見蒼子と言い争いになる(河見には佐々木蒼子は見えないから)→河見蒼子、腹痛を訴えて病院に→河見蒼子流産(本体と影がまた入れ替わる)→病院で2人で話し合って、お互いに元の生活に戻ってやり直すことを決める
PL-#127582 ちゃお 2003/07/20 23:38
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#127583 ちゃお 2003/07/20 23:39
あっ。
snowberryさんの書き込みを読んで気が付きました。
小説の方の結末は書くべきではなかったかもしれませんね。
楽しみが半減された方、スミマセン。。。
PL-#127584 ちゃお 2003/07/20 23:43
↑上の記事、ちょっと気が咎めたので、削除しました。
お騒がせして、すみませんでした。m(__)m
(騒いだのは私だけか)
PL-#127589 ちゃお 2003/07/21 00:11
>m.mさん
牧原と佐々木蒼子と河見蒼子が一緒になるシーンが結構あったのですね。入れかわったあとは、見られなかったので分かりませんでした。
あと、あらすじで、調べようとHPから見たのですが、簡単にしか書かれてなかったのでこちらのページに書き込ませてもらいました。言葉不足でした。すいません。

snowberryさん、ちゃおさん、説明ありがとうございました。
深く眠った佐々木蒼子を人気のない公園に置き去りにするところが目に浮かんできそうで怖いですね。
本当にちゃんと起きてればよかったことに凄い後悔!!
ところで、最終的に牧原はどうなったのでしょうか?
河見蒼子がどういう風に断った(?)のでしょうか?
PL-#127601 キョン子 2003/07/21 09:59
えっと、牧原くんとは、河見蒼子のお腹の中の子が河見との間の子だと分かった河見蒼子が、牧原の部屋に別れの置き手紙をする形で、河見蒼子とは別れました。
「おなかの中の赤ちゃんは、牧原くんの子供ではありませんでした」みたいな内容で。
その後、置き手紙の件を知らない佐々木蒼子が牧原くんの部屋を訪ねた時、牧原くんに責められて、佐々木蒼子も別れました。
牧原くん、かなり傷ついてたみたいです。(そりゃそうですよね〜)

この物語のラスト、病院で、河見蒼子と佐々木蒼子2人きりのシーンでのやりとりで
「どうすれば、満たされるんだと思う?」
というセリフが印象的でした。
いいお話でしたよね〜^^
PL-#127608 ちゃお 2003/07/21 13:10
牧原と河見蒼子とは結構あっさりした別れ方だったのですね。
現実で急に自分の子じゃなかったと言われたら
ぞっとしますね。
ちゃおさん、本当にありがとうございました。
すっきりしてよかったです!!
佐々木の愛人がちょっと気になりますが…
PL-#127789 キョン子 2003/07/24 20:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved