こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あの話題
NUMPL-#127595
NAMEELIXiR
DATE2003/07/21 01:14
今、CMで「IQ300のぼぶさっぷのモナ王」
って流れていますよね?
IQって本当に頭がいいんでしょうか?
私もIQが高いって言われていたわりには普通の成績で
まぁ、実力はいい方でしたが
東京大学レベルにはもの凄く程遠いんですが、
2003年度のIQ日本一ってどんな方なのでしょうか?多分・・・、普通だと思われますが
結局知能検査って耐久検査に思われますよ、
ぼぶ・さっぷ君だって耐久保持者ですから
今、もし私(若しくは俺)は学校でIQが高いって
いわれている人がいましたら
投稿願いたいですが・・・。
葉浩志
科学技術者でIQ120以上の天才以上
ってやっぱりいるんだろうか?
そういう人になりたかった
PL-#127597 露の日 2003/07/21 01:21
2学期の現代社会でIQの話がありました!
IQ140以上の人を天才と呼び、IQ60〜70以下の人がちょっとヤバイそうです。幼少時に200もある人もいたそうです。
大人の時でも、最高でも200ちょいなので、CMのホブサップはすごいですね(笑)
PL-#127600 とっぽ 2003/07/21 08:01
 IQというのは、肉体年齢(実年齢)と精
神年齢(小学生の頃、知能テストをやら
されませんでした?あれで導き出されま
す)の差で計算されます。
 精神年齢というのはいわば脳の機能の
成長ともいえるでしょう。
 でも、脳の成長は高校生ぐらいで止ま
りますから、精神年齢というのも高校生
ぐらい以上になると意味がなくなってし
まうんです。
 ということは、大人に知能指数は関係
なくて、あくまで「子供の知能の成長ぐ
あいを示す数値」といえます。

 で、学力と知能指数とは、まったく無
関係とも言えませんが、直接は結びつき
ません。学力は、脳の機能以外に、生活
環境と経験が大きく影響しますからね。
PL-#127613 ちー 2003/07/21 13:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved