こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】桃!
NUMPL-#127615
NAMEちゃお
DATE2003/07/21 13:49
諸事情で、桃をたくさんいただきました^^
熟れていて食べ頃なのですが、一度にそうたくさんも食べられず・・・。
桃といえば、いつもただ剥いて食べるだけで、お料理やお菓子作りのセンスがイマイチの私に、いいアレンジ方法があれば、アドバイスください!
葉浩志
桃のコンポートなんていかかでしょう?桃を半分に切って煮たもので、冷蔵庫で冷やしてバニラアイスや生クリームを添えるととっても美味しいですよ^^
作り方も簡単ですし(検索すると沢山ヒットします)、少少は日持ちもすると思います。
あとは桃のタルトとか。最近はタルト生地もスーパーで売ってたりするのでとっても便利です。
PL-#127618 180 2003/07/21 14:07
↑「少少」じゃなくて多少です^^;
PL-#127620 180 2003/07/21 14:09
ジュースにして飲むとかどうでしょう。
牛乳とか他のフルーツと一緒にミキサーで混ぜるだけなので簡単だと思います。
PL-#127622 モンテ 2003/07/21 14:21
ジャムなんかどうでしょう?小分けにして冷凍したら
しばらく持ちますよ。
ところで私は福島のサービスエリアにある桃アイスが大好きです。
180さんがいわれた桃のコンポートも美味しそうですね〜。
PL-#127626 まるまる 2003/07/21 15:09
180さん、モンテさん、まるまるさん、どうもありがとうございましたっ!
実は今晩の夕食でもそのままで食べたのですが、まだたくさんあって、熟れ熟れだし、どうしよう・・・と思っていたのです。
みなさんのアドバイスを参考に、ちょっと気合を入れて有効活用してみます。
どうもありがとうございました^^
PL-#127652 ちゃお 2003/07/21 23:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved